暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep35悲しく愚かな宣戦布告〜Wail and Fury〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

†††Sideシャルロッテ†††

はやてが通信端末を使って誰と連絡を取ろうとしているかはすぐに判った。

『はい、セレス・カローラです』

案の定サウンドオンリーのモニターから聞こえてきたのは、セレスの声。懐かし過ぎるセレスの透き通った声だ。はやては「はやてやけど、急にごめんな。ちょう話したいことあって」とすまなさそうに謝りながらも続ける。

『どしたの? 何か困ったことでもあった?』

「う、うん。まぁそんなところや。でな、セレス。今、セレスはどこに居る?」

はやて、動揺してるのかもしれないけどその質問はダメだよ。もう遅いけど。

『ホント急だね、はやて。もちろん自宅だよ♪ 体調不良で休暇貰ったんだから、どっかに遊びに行ったら、どんな処罰が下されるか判んないし』

モニター越しから聞こえてくるセレスの笑い声。

「会って話すことって出来るか? お見舞いしたいんやけど」

『・・・いいよ。どこで?っていうか、あたしの家か、やっぱり。あ、でも少し時間くれる? 主治医が来る時間でさ。診察が終わってからならいいんだけど』

セレスは少し間を置いてから、そう話を続けた。そういえば、セレスって結構なお金持ちの家の生まれだって聞いてたな。そんなお嬢様(実に見えない。人のこと言えないけど)なセレスの主治医っていうくらいだから、カローラ家お抱えの医者だろう。

「うん。それやったら終わったら連絡くれるか?」

『ん、了解♪ まぁすぐに終わるだろうから、ミッドに降りて待っててもらってもいいからさ。そんじゃ、またあとでねぇ♪』

通信が切れてモニターも消える。そしてはやては私を見て、「一緒に行ってくれるか?」と言ってきた。どうやら私に直接セレスを見てもらって、本当にセレスが魔術師なのか確かめてほしいみたいだ。

「どっかに隠れてセレスを覗けばいいんだね。了解だよ、はやて」

「そんな変な言い回しせんでも・・・」

そして、私とはやてがミッドに降りることが決定。なのは達は管理局で待機。大勢で押し掛けて行ったら怪しまれる以前に迷惑だ。まぁセレスの性格からして迷惑だと思うことはまずないだろうけどね。

「ねぇ、シャル。もし本当にセレスがテスタメントの魔術師なら、私たちはどうすればいいのかな・・・?」

「どうもこうも管理局員としての仕事を全うするべきじゃないの? 私は私の為すべきこと、ディオサの魔道書を破壊するつもりだし。だから、フェイトはフェイトの思う通りにやればいいんじゃない? たとえば、間違っている友達を止めるのが友達の役目、だとかさ」

フェイトの迷いに私はそう答える。管理局の改革には反対しない。やり方は別としてね。復讐は、そうだなぁ、友達なら止めるという選択肢を持ってもいいんじゃないかな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ