暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep34信じがたきもの〜Last interval〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「――ということで、時空管理局より私たちテスタメントとの協力関係を築きたい、との提案がされました」

13脚の幹部椅子に座っているハーデが、目前に展開された11枚のモニターに向かってそう告げる。それらに映るのは、マルフィール・イスキエルドを除く謹慎中の幹部たちと、今の今まで眠りについていたトパーシオだ。

「返答に関しては時間をもらっています」

『待ってもらっている、ということは、マスター・ハーデは迷っているということですか?』

ディアマンテが怪訝そうに尋ねると、ハーデは「私が管理局の申し出に応じるとでも?」と聞き返す。彼女の表情は目深に被られたフードで窺い知れないが、声色が不機嫌一色というのは誰が聞いても明らか。ディアマンテが居住まいを直し、コホン、と咳払いを1回。

『そうではありません。その提示に対しての答えは1つのみです。だというのに猶予を貰う必要があるのか、ということです。わざわざ我々に報告せずともマスター・ハーデの意思のままに“拒否する”でいいではありませんか』

『随分と突っかかってきますね、ディアマンテ。猶予をもらうそれの何が不満なんですか?』

1番小柄な少女、トパーシオがそう言うと、ディアマンテは『不満ではなく不安なんだ』と返した。彼にとっても管理局は敵、絶対の仇でしかない。だというのに協力体制となると、彼が再び手にした時間の中で組み上げた予定が全て崩れさる。それだけは何としても避けたかった。だから、彼は・・・。

『(ここまでだな。ハーデは確かに提案を拒否するだろうが、ここは完全に管理局と決別させるのが1番だ)・・・では、最後に1つだけ言わせてもらいます。我々の復讐(ねがい)を裏切らないでほしい、と』

幹部たちの会議は、ディアマンテのその言葉に対するハーデの「判っています。私がこの組織を作った理由、あなたも知っていますよね」という静かな返答によって終わった。会議が終わり、ディアマンテは自身の部屋でコンソールを操作していた。誰にも悟られぬよう、ある情報を纏め、とある場所に送信しようとしている。

(失敗だったな。ノーチェブエナが残っていれば、もう少しやり方があったが)

情報を纏め終え、ディアマンテは時期を見て送信しようとそのデータを保存した。管理局内部に居る彼独自の内通者への連絡も視野に入れる。そのデータがとある場所。そう、時空管理局に送られた時、そしてその内通者に連絡を入れた時、全ての歯車が彼の思惑のままに回り始める。

†††Sideシャルロッテ†††

私とクロノの居る“六課”に用意された会議室に、なのはとフェイトが呼ばれた。はやては未だに深い眠りの中。当然のことながらここには来られない。

「休んでいるときにすまない。局とテスタメントの状況が変わりつつある」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ