暁 〜小説投稿サイト〜
ナギの親友物語
4話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あんたもよくやるぜ。戦火の中こんなオンボロ船で帝国の第三皇女に会いにいくなんてよ」
ここは首都にある船着き場、ここではあらゆる船が色んな場所に飛んで行っている。そして今回なんとアリカ姫が帝国の皇女と会う事になった!しかも俺達含めナギさえ連れて行かないらしい。
ほんとに大丈夫か?アリカ姫は強い事は強いが、待ち伏せされてたら終わりだぞ。
「心配しておるのか?」
「?何の心配だ?」
アリカ姫を乗せた船は皇女と会う場所まで飛んで行った。ナギの頬に大きな紅葉を残して・・・ラカン笑いすぎ。
「これであいつらに迫れるか」
「どうでしょうね」
俺達はナギが見つけた証拠を持ってマクギル元老院議員との待ち合わせの場所に居た。ここでナンバー2に証拠を叩きつけて戦争拡大を止めて。あいつらとの決着を着けてやる!
「お待たせしました。マクギル元老院議員」
「ご苦労、証拠品は本物だろうね?」
「ハ・・・法務官はいらっしゃいませんか?」
なんだ・・・何か変だ。敵が何処かに居るのか?いや、紅き翼が4人も居る中仕掛けて来る様なバカじゃいはずだ。
「法務官は来られぬ・・・」
「は・・・?」
マグギルの言葉にガトウ含めて全員の顔が歪んだ。話が違うぞ!ガトウを見るがガトウも分らないと言う顔をしている。
「せっかくの勝ち戦だ。水を差すのもどうかと思ってね」
「ハア」
「おい、ナギ」
「ああ、分ってる」
ナギも分ってるのか・・・あれは偽者だ。そして恐らく本物のマグギル元老院議員はもう・・・
「君たちも無念だろうが、今回は手を引いてくれ・・・」
「待ちな!あんたマグギル議員じゃねぇな」
その言葉と共にナギが偽者に向かって「炎の矢」を撃った。
「ぶ!?」
そして相手が怯んだ隙に俺は腹に向かって拳をぶつけた。クリーンヒットだ!反撃を喰らわない様にすぐさまナギ達が居るところまで交代する。
「ちょ―――っ!?お前ら何やってんの!?元老院議員の頭燃やして、その後に腹殴るって!おまっ・・・」
「ガトウ落ち着けよ」
「そうだぜ、おっさん」
ナギと俺の攻撃を無防備で喰らっておいて、そいつは涼しい顔で炎払って話しかけて来た。
「よく分ったね」
白髪の髪に無表情な顔。身長はナギと同じくらいか?そんな事よりあいつ俺とナギの攻撃が全く効いてない。
「こんな簡単に見破られるなんてもう少し調整が必要だね。ちなみに本物のマグギル元老院議員にはご退場願ったよ」
「てめぇっ」
ナギが白髪に向って殴りかかった!すると何所に隠れていたのか左右に二人敵が現れた!
「ナギ避けろ!」
敵兵は両側から炎と水の攻撃を仕掛けた。それを寸前で避けたナギが此方に戻ってきた。
「強いぞ、やつら!」
「ハッ、生身の敵だ!政治家だ何だとより万倍!戦いやすいぜ!」
「油
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ