暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 力ある者
原作前のプロタゴニスト
家族が増えました!
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ある掛け布団を引っ張り、急いで体にまとわせました。

「入るぞ〜」

キィィィ――。

ぎりぎり間に合いましたが、少年の手はまだ私の尻尾を掴んだままです。

「おはようイッセー」

入ってきたのは、少し年上の雰囲気を持った少年です。

「……何やってんだ?」

「……え〜とですね、これは――」

「尻尾だな?」

「……はい」

見抜かれていました。凄いですが、逆に怖いです。

「……耳を見て思ったんだよ」

何だか、心を読まれたみたいです。

「おーい、起きろイッセー」

ユサユサ――。

「う〜ん、もうあと十分〜」

「……よし、わかった。起きないと言うのなら、お尻ペンペンだっ!」

バチバチバチッ――!!

少年のお兄さんは、手に雷を宿らせて……今まさに叩こうと振り上げた瞬間――。

「っ!!起きました!龍兄さん!」

少年は勢いよく起き上がったのです。

「……起きたか。なら、その手を放してやれ」

「……?あっ!!」

少年はそう言われると、急いで私の尻尾から手を放してくれました。

「その……ごめんなさい!」

少年は私に頭を下げてきましたが、私は――。

「……気にしないでください。少しビックリしただけですから」

あまり気を使われるのは好きではありませんし、何より――。

「……こちらこそ、助けてくれてありがとうございました」

私の言った言葉に少年は首を横に振った。

「ううん、怪我を治してくれたのは、龍介兄――」

「それはおまえだと俺は思うぞ、イッセー。俺は傷を癒しただけで、お前は懸命に世話をした。だからおまえだ」

少年は兄に言われて驚いています。……優しいお兄さんです。

「……そうなのかな?僕の力で少しでも助かったのなら、嬉しいな」

少年は微笑みました。

「……そうか、よかったな。イッセー。俺はリビングで食事の用意をしてくる。着替えを出してやれ、白音が風邪をひくぞ?」

少年の兄は、いたずらな笑みを零して部屋を出ていきました。

「……そうだね。ちょっと待っていて……白音ちゃん」

「……はい」

少年はタンスから洋服を出すと、私に渡してくれました。

名前は……黒歌お姉さまが教えたのでしょうね。

「あっち向いているから、着替えて」

「……はい」

少年が壁側に体を向けたので、私は着替えています。

「……いいですよ。こっちを向いても」

私が言うと、少年がこっちに体を向けました。

すると、少年が手を差し伸べて――。

「手を握って。この家少し広いから……迷うと大変。僕が案内するよ」

「……はい」

私は少年の手を握りました。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ