暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 力ある者
原作前のプロタゴニスト
マ、マジで!?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぁぁぁ〜」

ん?どこだここ?

俺――遠山 龍介は、何故かベッドの上で寝ていた。

「ん……よっと」

ベッドを降りると、目の前に姿見がある。それに気づいた俺は、いつものように寝癖を直そうとして、鏡に映った自分を見て――。

「――なんじゃこりゃー!?」

そこには小さい俺がいた。

「……ウソだろ?俺、幼児化しちゃった?」

ピロロロロロロロロ

「うぉう!何だ?!」

その音を探してみると、案外目の前のテーブルの上にあった。

「誰なんだ?………って、神様!?」

そう、その着信は神様からだった。

「……もしもし?」

『やっと繋がりました!……何してたんですか!?』

「何って、寝てたんだけど?ってか、着信ディスプレイに『女神』ってあったんだけど?」

『それは、私が女の神様に決まっているからじゃありませんか!』

「いや……女って、ロリなのに?」

『……今のあなたが言える立場じゃありませんよね?』

「うっ……」

ごもっともだ。俺はあの神より小さいからな。

『話を戻しますよ?』

「え、あぁ……どうぞ」

『率直に言います。あなたの能力を決めました!』

あ、そういえば、そんなこと言ってたような……

「……それは?」

『……それはですね。各属性を操る力、能力を鍛えるほど強くなる。身体能力を鍛えるほど強くなる。全世界(異世界)の魔法や魔導、忍術、体術、仙術、妖術等の全ての知識をもっていて扱える。あと危険予知ですね』

「ちょっと待て……それって、いわゆる『チート能力』じゃないの?」

『簡単に言えばそうですね。結構強いと思いますよ?それに、簡単には死にませんし、努力次第で伸びるんですよ?』

「ん〜、欲を言えば、それでいいんだけど……さすがに俺の知識が足りず、宝の持ち腐れじゃ?」

『思ったものや、考えたものでも出来るようにしてありますよ?合体させたりとか――』

「わかった!わかったから。熱くなりすぎないで。話を進めましょう……ね?」

俺は、テンションが上がってきた神様を(なだ)める。

『ここからが楽しいところなのに……そうでした!オリジナル(セイクリッ)(ド・ギア)も作っておきました』

もう、人外より強いんじゃない?

『……と、こんなところですね。あと、通帳には一生遊んで暮らせるだけの金額を振り込んでおきました。収納場所は、龍介の机の引き出しです。何かあったら電話してね』

「え?ちょ――」

ツーツーツー

電話が切れ、機械音が鳴っている。

「まったく……遊べるだけの額ってどんだけだよ?」

俺は言われた通り、引き出しの中を調べてみた。

「う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ