暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
外伝
外伝1:フェイト編
エピローグ
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「へーっ、そんなことがあったんかいな。 なんか劇的やな」

ピンクのニットとフレアスカートに身を包んだはやてが感心したような声をあげる。

ここは、クラナガン郊外の住宅街にあるシュミット邸のリビング。
機動6課の解散から半年ほど経った頃のことである。

その場にいるのは、

 ゲオルグとなのはのシュミット夫妻と娘のヴィヴィオ
 シンクレアとフェイトのクロス夫妻
 はやてとスバルたち元機動6課フォワード4人衆

である。

今も忙しい部署に居るものも多いこのメンバーにあって、
この日は珍しく休みの日程があったために、お茶会でもしようと
シュミット邸に集まっていた。

その席で、ヴィヴィオが発した
"フェイトママとパパっていつからおともだちなの?"
という言葉をきっかけに、フェイトが昔話を始めたのである。
時折休みながら2時間以上にわたった話を続けた結果、
きっかけになったヴィヴィオはゲオルグの膝の上で眠ってしまい、
高いところにあった太陽はだいぶ傾いて、オレンジ色の光がリビングに
差し込むようになっていた。

「そうですよね。 それにゲオルグさんがなんか今と別人ですし」

はやての言葉を受けて、ティアナがそう言うとゲオルグを除く
その場に居る全員が大きく頷いた。

「ホントにね。 ホントになんでこんなになっちゃったの?」

全員を代表するようにフェイトが言うと、ゲオルグは不服そうに頬を膨らませる。

「ほっとけよ。 いいだろ別に。 むしろ若いころの発言を蒸し返されて
 俺はスゲエ恥ずかしいぞ」

「ですねぇ。 ゲオルグさんがそんなに恥ずかしい少年だったとは・・・」

ゲオルグの言葉に応じてシンクレアがニヤニヤ笑いながらそう言うと、
ゲオルグはシンクレアの方を睨みつける。

「うるせえ! ったく、だからこの話はしたくないんだよ。
 フェイトもイチイチ細かく話さなくていいのに」

「いいじゃない。 私とゲオルグの大切な想い出なんだし」

そう言ってニコッと笑うフェイトに、ゲオルグは深いため息をついた。

「はいはい」

あきらめ口調でゲオルグがそう言うと部屋の中に居るほとんど全員が
声をあげて笑った。

そんな中、ひとりだけ笑い声をあげていなかった女性がフェイトに目を向ける。

「ねえ、フェイトちゃん」

「どうしたの、なのは?」

妊娠してお腹がずいぶんと目立つようになったなのはに声を掛けられ、
フェイトは首を傾げながら問い返す。

「フェイトちゃんはさ、ゲオルグくんのことが好きだったの?」

なのはのその言葉を聞いたゲオルグは口に含んでいた紅茶を噴き出しそうになった。

「おいおい、もう今更関係ないだろ」

「そうか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ