暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-15
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学年別トーナメント戦。
毎年6月の終わりごろに行われるこの行事は、恒例であれば1VS1のシングル戦が執り行われるわけなのだが……
今年はそうはいかない事情があった。


クラス代表戦で突然乱入してきた正体不明の無人IS。
今の技術で独立駆動(スタンドアローン)管制人格(AI)をISに搭載して動かすのはほぼ不可能といわれており、しかもそのコアが登録されていない物であったために千冬の中では……いや、山田真耶の中でも犯人の目星がついているといっても過言ではない。だが、今はそれを束に問い詰めるわけにはいかない。これはほとんど状況証拠でしかない。そのため分かりきったことであっても聞くわけにはいかない。


話が脱線してしまったが、つまり突然の状況に対応できるように今回は特別処置が行われた。そして、その情報の開示が今日の朝。つまり今朝行われている。それは――――


「学年別タッグトーナメント?」
「ああ、二人一組でなければいけないようだ。どうだ、私と組まないか?」


そう持ちかけるのはドイツ軍特殊IS部隊隊長、ラウラ・ボーデヴィッヒ中佐。彼女には、実力のほかに部下からの人望もあり、隊長として相応しいと思う。本人はそうでもないらしいが、周りが認めるのだからラウラも恥ずかしくない様にいなければならない。


そんな名実ともに確かなラウラがパートナーに頼むのは、世界で二人しかいない男性IS操縦者。ただし、世界的に有名な方ではなく、ごく一部の限られた人たちにしか知らされていない方。御袰衣蓮。篠ノ之束から鍛えられ、唯一いつでも連絡が取れて、いつでも会える人物。世界では何とかしてこの青年を手に入れたいのだが、後ろに束がいるだけでなく、蓮自身も相当な実力者である。そのために迂闊に手が出せないのだ。


「それって絶対に出場しなければいけないのか?」
「待ってくれ。……そうみたいだな。絶対参加のようだ」


ここでラウラと組んでしまうのもいい。ただそれだと、組織で適応しているとあるルールに従わなければならなくなる。


「俺とお前が組んだら、勿論あれが適応されるけどいいのか?」
「問題ない。むしろ願ったり叶ったりだ」
「そうか、ならよろしく頼む」
「こちらこそ」


二人は形式的に握手を交わし、すでにラウラの名前が流れるようにドイツ語で書かれていた。蓮は普通に日本語で書こうとしたが、ラウラのどこか期待するような視線を感じ、嘆息しながらも同じようにドイツ語ですらすらと自分の名前を書く。
途端に若干表情が緩むラウラ。ドイツ語といっても簡単なものであるのだが、自分の国の言語を使ってくれるのは嬉しいのかもしれない。


ここにおそらくではあるが、一学年最強タッグが作られた。


      ◯



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ