暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
トッキュウジャー合体SP編
第22話 トッキュウジャーとの出会い
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 紘汰が咲と街を歩いていた時、突如として悲鳴を上げて逃げてくる集団に出くわした。
 沢芽市では、いつものこと――とまではいかないが、ありふれた光景になりつつある。インベスの出現。

 紘汰は咲と、人波の反対方向へと走り、石造りのすり鉢型ステージに着いた。そこは舞が今日、ストリートダンスを披露する場所だ。

「舞!」
「紘汰っ、なんか変なのが!」
「任せとけ! ――咲ちゃん、舞を頼む」

 返事は聞かず、紘汰は戦極ドライバーとオレンジの錠前を出した。
 咲なら返事がなくとも舞を守ってくれる。紘汰が零すものがないよう掬うのが自分の戦いだと、咲は言ってくれたのだから。

「変身!」
《 オレンジアームズ  花道・オン・ステージ 》

 錠前を開錠し、セットしたドライバーに嵌め込んでカッティングブレードを下ろす。いつもなら後は装着を待つだけ――だったのだが。


《 変身いたしまーす  白線の内側に下がってお待ちくださーい 》
「「「「トッキュウチェンジ!!」」」」」


「――、あ?」
「え?」

 奇しくも互いが互いを認識した瞬間、彼らの「変身」は完了していた。

『『ええええええ!?!?』』




『オレンジが、頭に?』
『列車がグルグルって』
『『お前ら何なんだ!?』』

 鎧武と赤い戦士が互いを指差し合った。これほど理不尽な光景もない、と室井咲は頭痛と共に思った。

「ねえ咲ちゃん…これ、どゆこと?」
「あたしが聞きたいよ…」

 赤、青、黄、緑、ピンクの、電車のモチーフを入れたバトルスーツをに身を包む戦士たち。アーマードライダーにこんなタイプはいないから、ユグドラシルの手先でないのは確かなのだが。

『お前ら何なんだ!』
『『いやお前が一番何なんだ!!』』

 鎧武と赤い戦士は示し合わせていないのに、揃ってモグラ怪人を指差した。

「あ、わかった。あの赤い人、紘汰くんとおなじタイプだ」
「脊髄反射で物を考えるタイプってことね」

 うんうん、と咲は舞と肯き合った。

『我らは地下帝国バダン! 我々の崇高な計画の邪魔をするならば』

 咲は戦極ドライバーとドラゴンフルーツの錠前を出した。事の運びによっては自分も舞を守って戦わねばならない。

『もっと仲間を呼んじゃおう!』

 よしこいつ小物だ。

 咲は淡々と戦極ドライバーを腹に装着し、ドラゴンフルーツの錠前を開錠してバックルにセットし、カッティングブレードと共に拳で叩き落とした。

「変身」
《 ドラゴンフルーツアームズ  Bomb Voyage 》

 炎の形をした紅い果実が咲の頭上から落ち、咲を月花へ変身させる。

 鎧武が戦闘員を退けつつ、ライオンインベスと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ