暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第86話 少女は急展開するようです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 夕映

「あ、ユエ!」

「あ……どうもです、コレット。」

「皆と一緒に下の街でお夕食しない?折角の外出日だしさ!」

「いえ、私は図書館に行ってまた調べ物を。まだまだ知りたい事ばかりですので。」


学校の廊下を歩いていると、褐色肌の金髪美少女・垂れ犬耳メガネっ娘が私に走り寄ってきます。

コレット・ファランドール、私の一番・・・と言うか、今はこの子しか私には友達がいないです。

外にはクジラ型の航空力学を無視した船がゆったりと航行し、杖で飛ぶ学生服の女の子達。

そう、ここは私のいた旧世界ではありませんです。


「……何か、思い出した?」

「いえ……何一つ。」


コレットが心配そうに私に聞いてきます。・・・彼是、20日弱前になります。

転移ゲートで謎の少年一派に襲われて、アルビレオさんの緊急転移魔法が失敗して、

ここ"魔法学術都市 アリアドネ―"に飛ばされて―――


―――19日前

「じゃあ力を抜いてぇ。ちょっと刺激があるわよ。」

「んっ……。」

『検査中♪検査中♪』


私の頭の周りをナース姿の小さな精霊様なモノが飛び回り、何か診察を始めます。

転移ゲートから飛んだら、出た所にコレット――後ろに控えている子です――が魔法の練習を

している所で、更にそれが記憶操作系の呪文だった事を利用して、私は半分記憶喪失のフリをしてここに

潜入をしました。今は、その検査と言う事です。


『異常なしデッス♪』

「大丈夫なようね。体も頭の中身も問題ないわ。やっぱり、頭部を強く打ったショックによる

一時的な健忘だと思うわ。暫くすれば失われた記憶も戻ってくるはずよ。」

「ど、どうもです先生。」

「じゃあ先生、ユエの頭はもう大丈夫なんですね?名前以外の記憶も戻って来るんですね!」

「ええ。ただし……記憶消去の魔法をかけられた可能性は否定出来ないわ。

私ではそれを確かめる術は無いのだけれど。」


保険医の先生の言葉に、二人で固まる私とコレット。まぁ、隠し事してますからね、お互いに。

私は、自分の名前とこの世界に来た理由以外を全て忘れています。

ですが、ここに来てからは記憶に引っかかるような事がありますから、ふと思い出せる事もあるでしょう。


「一応身元を調べて貰ったけれど、残念ながら分からなかったわ。と言う事は、何らかの事件に

巻き込まれた可能性もあるわ。」

「………。」

「不安でしょう、自分の名前以外何も思い出せないなんて。でも安心して、ユエ。

このアリアドネ―は学ぼうとする意志と意欲を持つ者なら、例え死神でも受け入れる、どんな権力にも

屈さない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ