暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
終わる、そして、始まる。
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

海を走る、一隻の船があった。
そこには普段は絶対に見られない、そして今まで1度も見た事のない光景がある。
それは―――――

「ああ・・・船って潮風が気持ちいいんだな」

ナツだ。
いやナツなんて何度も見たよと言いたくなるのだが、今は船に乗っている事を忘れてはいけない。
そう・・・あの極度の乗り物酔いをするナツが!
船に乗っているのに酔っていないのだ!

「乗り物っていいモンだなーオイーーーーーー!」
「あ」

今までは悪魔としか見えなかった乗り物の良さを初めて知り、大はしゃぎでナツは走る。
だが、そこにウェンディの一言が炸裂した。

「そろそろトロイアが切れますよ」
「おぷぅ」

バランス感覚を養う魔法、トロイア。
それをかけているからナツは酔わずにいたのであって、それが解けてしまえばいつものナツに逆戻りである。

「も・・・もう1回かけ・・・て・・・おぷ・・・」
「連続すると効果が薄れちゃうんですよ」
「放っとけよ、そんな奴」
「酔っててくれた方が静かでいいわ」
「あはははっ!」
「ごめんねーナツー。僕はトロイア使えないから」

先ほどまでのハシャギようはどこへやら。
グロッキー状態のナツにグレイとティアは呆れたように言い放つ。
その光景を見てルーシィは笑い声をあげ、ルーは少し困ったような笑みを浮かべて呟いた。

「本当にウェンディ達とシャルルも妖精の尻尾(フェアリーテイル)に来るんだね」
「うん!これからよろしく、ハッピー」
「私はウェンディ達が行くって言うからついてくだけよ」

ハッピーの頭を撫でながらアランが微笑み、シャルルは変わらずツンとした態度で接する。

「楽しみです!妖精の尻尾(フェアリーテイル)!」
「皆さんお世話になります」

化猫の宿(ケット・シェルター)は消えた。
その為ウェンディ達はエルザの誘いに乗り、妖精の尻尾(フェアリーテイル)へ加入するのだ。







戦いは終わる。
数々の別れを経験して。
―――――戦いが終わって、連合軍はそれぞれのギルドに帰る。
青い天馬(ブルーペガサス)も。

「また素敵な香り(パルファム)を!エルザさん、ルーシィさん、ティアさん」
「今度こっちに遊びに来てね」
「その時は最高の夜をプレゼントするよ」

蛇姫の鱗(ラミアスケイル)も。

「マスターマカロフによろしくな」
「グレイ、脱ぎ癖直せよ」
「お前に言われたくねえよ!」

青い天馬(ブルーペガサス)の一夜やヒビキ、イヴは変わらず『ホスト(ティア曰く)』だった。
脱ぎ癖を直せとグレイに言ったリオンだが、言っている時に服を脱いでいてしまっては説得力は皆無。
当然グレイはツッコみを入れた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ