暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第一章 ジュエルシードを巡って 〜海鳴 P・T事件〜
第五話 自分とは何か
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの後俺はなのは達に回収された。なんとか誤魔化しきれたのは不幸中の幸いか。

それから半月程が経過。その間主立ったジュエルシードの覚醒は確認されていない。

お陰でなのはの特訓が進んでいる。

しっかし、なのはの才能には驚かされるばかりだな。

最初俺はなのはに教えるのは最終手段としての近接戦闘術を教えるつもりだった。具体的にはどうやって相手の攻撃を捌いて逃げるか、ということだ。

だがなのはは自分の戦略に組み込めるような近接戦闘術を編み出してしまったのだ。

ソニックムーブを元にしたフラッシュムーブ
近接攻撃を殺すバインディングシールド

この二つをなのはは有効活用することで、クロスレンジの戦闘を躱していく。

元々防御の才能があったようで、バインディングシールドの強度は中々の物だ。

ユーノも「ここまでの才能は希少だよ。正直少し羨ましいね」とのことだ。

で、俺がどうしているかだって?

結局半月たってもリンカーコアの完治には至らず、まだ前線には出れない。

できれば完治するまではジュエルシードで無いで欲しいなー。って

〈そんなこと言うから.....〉

わーい、ジュエルシードの反応だー。

因みに今俺となのは、ユーノは公園に来ていた。

反応地点はわりかし遠いな、ここは

「なのは、先に飛んでいけ!」

「うん!」

飛べるなのはが先行すべきだな











結構急ぎ足で来たんだけど、もう戦闘はクライマックスか。


現状はテスタロッサの方が有利っぽいな、今まで高速戦闘の訓練はしてこなかったせいか速さで撹乱されてる。逆に言うとそこまでしなければ勝てないと判断されたのか。なのはが強くなってる証拠だな。嬉しいかも。


そこで俺は気がついた。

ジュエルシードどこにある?戦ってるつてことはどっちも回収してないんだよな?




〈蒼炎!あそこに!!!〉


んな!?思いっきり戦闘区域の中にあるのかよ?安定しているとは言え、あの魔力流に晒されれば!


案の定ジュエルシードが活性化する。


「ちっ、全員引け!!封印する!」

と大声で叫んだ。
だが、戦ってるなのはたちには聞こえず、テスタロッサが強引に封印しようとする。

その時、俺の身体は考えるよりも先に動いていた。


〈無茶だ!その体じゃ!!〉

「オールリミットオフ」

そんなもの関係ない。俺の身体がどうなったっていい。あいつらを守れるなら!


「テスタロッサ!!」

「!!」

俺はテスタロッサを突き飛ばし封印に入る。

だが、俺の魔力すら糧にしたジュエルシードは暴発しようとしていた。

だった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ