暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第一章 ジュエルシードを巡って 〜海鳴 P・T事件〜
第五話 自分とは何か
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
らこの身を賭けてやる。

俺はジュエルシードから流れる圧倒的な魔力を身体で受け止めた。

あいつらを庇うようにして。そうすればどうなるかは自明の理だった。


「・・・・・・」

なにも感じない。声が聞こえる気もするが分からない。ただ感じたことは


(これが死ぬってことなのかな?)


恐怖もない。あるのはなんでか納得だけだった。




「なんでこうも早くこんなところに来るんだこの馬鹿弟子が」


懐かしいような声がした。

これが死の前の幻聴かー


「勝手に自己完結するなぁぁぁぁ!」

はっ?

俺は今までと閉じていた目を開く。

するとそこには、師匠がいた。


「あれ?なんで俺、あんたのこと覚えてるんだ?」

「その理由もすぐに思い出すさ」


俺の中に流れ込んでくる様々な記憶。


俺がどういう人なのか。

何をしたか

時には大罪を犯し

時には誰かを助けた。

俺の原初の願いは何か。


そして、



「先生、生きてたのか。それにここは?」


俺の目の前には二度と会えないと覚悟していた人がいた」


先生は苦笑しながら頭をかき

「いや、私は死んでるよ。ここは生と死の狭間。別の言い方もあるだろうがな一番しっくりくるのはそれかな。お前が死にかけたからここに来たのさ。それで、思い出したか?」


俺は頷いた


「ああ、俺は"航海者"にして幻想、未来そして運命の魔術師だ」

そう言うと同時に俺は一本の刀を呼び出した。


漆黒に染まっている刀


「ごめんな、忘れててよ」

俺の半身とも言える刀。歴代の運命の魔術師が受け継いできた物

銘を運命刀



「そうか。さて、何時ぞやの問いかけの続きをしようか」


そういい、先生は俺を見つめた


「お前は何を望む」

「誰かを守れる力を」

「して、その対象は見つかったか?」

「ああ、まだ俺を救ってくれた人を、仲間と思ってくれた人を」


なのはのあり方には救われた。だから


「そうか。ただこれは忘れないでくれ」

先生は俺を見つめたまま言う


「私はたとえこの身を殺したお前を憎みはしない。それは運命の魔術師が通らなければならない道だからだ。だから必要以上に自分を苦しめるな」


先代 運命の魔女 神崎 凪 それが先生の名前。そして運命を継ぐには先代を殺す(超える)しかない

「誰にだって幸せになる権利はある。今はまだ向き合えなくてもいい。でも、いつかは赦せるようになれ」

「それを伝えるために?」



感覚が揺らいで行く。恐らく戻ろうとし
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ