暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
オリジナルストーリー 目覚める破壊者
55話:彼のいない非日常(げんじつ)
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 


時は過ぎていき、ジメジメとした雨が降り注ぐ、梅雨の時期。
そんな時期でも、放課後の子供達は傘を差しながら、元気よく学校から走っていく。雨なんてなんのその、と言ったところだ。

「………」

激しく降り注ぐ雨が放課後の教室の窓に打ち付けられ、バチバチと音を立てる。
その教室の一角で、一人暗い表情をした人物がいた。

その人物は―――なのはだ。

「………」

顔を垂らして、暗い表情のまま手でトイカメラを触っていた。

このトイカメラは、確かに士の物だった。これはあの日―――士が行方不明となったあの日、士が身に着けていた物だ。
士の捜索に当たった局員が、遺跡の付近で発見したのだ。首にかける紐が切れて、カメラには彼自身の血痕が付いた状態で、だ。

「……(士君…)」

トイカメラをギュッと握り、見つめたまま動かないなのは。
あの事件で大けがを負ったなのはだったが、リハビリを経て日常生活ができるところまで回復した。だが回復したてのなのはは、すぐに士の捜査に参加しようとしたが、それは管理局によって止められてしまった。

表向きには士の身内のようななのはに捜査に参加して欲しくないとか、なのはの怪我の完治の方が先だ、などとされているが、実際には今のなのはの精神状態で士の捜査に当たった場合、今回の事のように無茶をして怪我をして、今度は取り返しのつかない事になったら、という懸念があった為だ。

「………」

今すぐにでも探しに行きたい。でも、自分は捜査に参加できない。
その行き場のない、どうしようもない感情が、逆に彼女の精神を追い込んでいっていた。

あの時、自分がしっかりしていれば。いや、それ以前に無理して仕事を受けずに、自分の体にもちゃんと気を遣っていれば。
じっとしていると、そんな後悔の念しか頭に浮かばない。そんな日々が続いていた。

「なのは…」
「………」

そんななのはを心配そうに見つめるのは、同じ管理局員であり、なのはの良き理解者で友人でもある、フェイトとはやての二人だった。

フェイトはなのはの入院時、ヴィータやユーノと一緒に付きっきりで看病していた。その代わりに、年に二回の執務官試験に一度落ちてしまった。フェイトはそんな事気にもしていなかった。
はやては士の捜索の協力をしたり、なのはのリハビリを一緒に行ったりして、かなり気にかけていた。

そしてなのはの身を案じているのは、何も彼女達だけじゃない。

「………」
「なのはちゃん…」

フェイトやはやてよりも付き合いの長い、すずかやアリサもそうだ。
小一の時に出会い、今でも共に笑って過ごしてきた二人も、ここまで暗い雰囲気のなのはを見たことは一度もなかった。

だが、なのはを心配する四人にもまた、変化が起
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ