暁 〜小説投稿サイト〜
亡命編 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第百八話 クーデター
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


宇宙歴 796年 1月 3日    ハイネセン  最高評議会ビル  ジョアン・レベロ



臨時に最高評議会が開かれる事になった。会議室にはサンフォード議長とバラースが未だ来ていない。ラウド、トレル、マクワイヤー、リウの四人は不安そうな表情をしている。会議招集を要請したのはトリューニヒトだ、迎撃軍に何か有ったのかと思っているのだろう。

サンフォード議長が会議室に入って来た。後ろにはバラースが付いている。いつもの事だ、この二人は最後に入って来る。議長は自分が偉いのだと言いたいらしい。そしてバラースは自分は議長の腹心なのだとアピールしているのだろう、笑止な……。ターンテーブルに十一人が席に着いた。一人ずつ参加者の顔を見た。

最高評議会議長ロイヤル・サンフォード
副議長兼国務委員長ジョージ・ターレル
書記トーマス・リウ
情報交通委員長シャルル・バラース
地域社会開発委員長ダスティ・ラウド
天然資源委員長ガイ・マクワイヤー
法秩序委員長ライアン・ボローン
人的資源委員長ホアン・ルイ
経済開発委員長エドワード・トレル
国防委員長ヨブ・トリューニヒト
財政委員長ジョアン・レベロ
この十一人で会議を行うのも今日が最後だろう。

「一体何事かね、トリューニヒト国防委員長。緊急の会議要請とは穏やかではないがフェザーン方面で何か有ったのか」
サンフォード議長が不機嫌そうな表情で問いかけた。ボルテックに役立たずとでも罵られているのだろうな。まあ金は貰っているのに要求に応えないではそう言われても仕方が無い。

「いささかフェザーン関係で厄介な事態が発生しました」
深刻そうな表情でトリューニヒトが答えるとラウド達四人が益々不安そうな表情をした。役者だな、トリューニヒト。演技過剰になるなよ、お前さんは自分の演技に酔う癖が有るからな、抑えて行くんだぞ。

「それは一体何かね?」
「このメンバーの中にフェザーンの企業から資金提供を受けている人間が居ます」
皆が顔を見合わせた。ラウド達四人はサンフォード議長とバラースを遠慮がちに見ている。やはりこの二人は怪しいと思われたようだ。サンフォードは顔を強張らせバラースはキョロキョロしている。

「困った事にその企業、実はフェザーン政府の所有会社なのですよ。つまり資金の提供者はフェザーン政府という事になります」
「……」
会議室の空気が息苦しいものになった。

「バラース情報交通委員長、君の事なのだがね」
「……証拠が有るのかね」
声が擦れているぞ、バラース。
「もちろんだよ、レベロ財政委員長が調べてくれた」
トリューニヒトが私に視線を向けた。皆も私を見ている。

「フェザーンから君に資金提供がされている。確認したよ」
ファイルケースから書類を取り出し“見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ