暁 〜小説投稿サイト〜
亡命編 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第百七話 説得
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



宇宙歴 795年 12月30日    ハイネセン    ジョアン・レベロ



いつもの隠れ家に新たな客人が二人来ていた。ジョージ・ターレル副議長兼国務委員長とライアン・ボローン法秩序委員長の二人だ。二人とも幾分こちらを警戒している。まあ仲が良いとは言えない間柄だからな、無理もない。安心しろ、取って食ったりはしない。ちょっと仲良くなりたいだけだ。トリューニヒトが二人に声をかけた。
「まあ、遠慮せずに食べてくれたまえ。話しをしながら食べるにはこれが一番だ。それとアルコールは用意していない、飲んで出来る話では無いのでね」

テーブルのこちら側にはトリューニヒトを中心に私とホアン、反対側にはターレルとボローンが座っている。二人がじっとトリューニヒトを、そして私とホアンを見てからテーブルに視線を移した。テーブルにはサンドイッチ、鳥の唐揚げ、ポテトフライ等の揚げ物、サラダ、フルーツ、水、ジンジャーエールが置いてある。ヴァレンシュタインが見れば大喜びだろう。

ターレルとボローンが顔を見合わせた。“折角だから頂こうか”、“そうだな”と言って食べ始めた。こちらも負けじと食べ始める。やっぱりコンビーフとマヨネーズのサンドイッチは美味い、これが一番だな。トリューニヒトはタマゴサンド、ホアンはクリームチーズとハムとトマトの薄切りを挟んだサンドイッチが好みだ。

ターレルは美味しそうにサンドイッチを食べている。ボローンはポテトフライが好みの様だ。それにしてもこの二人、喰えない奴らだ。普通なら“話は何だ?”と言いそうなものだが無心に食事を楽しんでいる、いや振りをしているだけかな。しかし食事を楽しんでばかりもいられない、トリューニヒトに視線を向けると彼が頷いた。どうやら同じ事を考えていてようだ。

「今日の事だが、君達は如何思った? 二人とも何も言わなかったが」
「フェザーン侵攻か? 馬鹿げているな。攻め込むより待ち受ける方が有利なのは事実だ。危ない橋を渡る必要は無いだろう」
「サンフォード議長もバラースも何とか攻め込ませようと焦っていたな。何処かの企業にでも泣き付かれたかもしれん」
そっけない口調だった。ターレルとボローンは二人ともこちらに視線を向けようとはしない、関心が無さそうな態度で食事を続けている。

「当たりだよ、ボローン。あの二人はフェザーンの企業から金を受け取っている」
二人は食べるのを止めない。
「問題はその企業がフェザーン自治領主府の所有するダミー会社だという事だな」
二人がトリューニヒトを見た。視線を外してターレルが水を飲んだ。ボローンはまたポテトフライを口に入れた。

「本当なのか?」
「本当だ、ルビンスキーが証言した」
トリューニヒトがターレルに答えると今度はボローンが問い掛けてきた。
「ルビンス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ