暁 〜小説投稿サイト〜
覇王と修羅王
自称王と他称王
一話
[1/5]

しおりが登録されていません
[1] 最後 [2]次話
 新学期、多くの者がまだ見ぬ期待や不安やらを抱く初日。今年、St.ヒルデ魔法学院の初等科から中等科へと移ったアレクも例に漏れない一人だった。去年同じクラスだったとある人と同じクラスに成らないように、と願掛けするくらいに。だが、その願いは空しくまたしても同じクラスに配属されてしまったが。
 ああ、またあの視線に刺される日々が始まるのか。軽く絶望したアレクだが、若しかしたらと希望を募り翌日は絶望通りだった。なので授業を終えて早々、山に行き怒涛のミッド打ちを始めた。
 途中からアッパーテンション気味で撃ち続けること数時間、気付けば辺りは真っ暗に。もう帰らねば明日に差し支える時間帯に成っていた。
 ヤバイと思い山を下るが街に着く頃には、明日行きたくねえ……、ともう心変わりしていた。それくらいに、あの視線は嫌だった。
 とぼとぼ歩き、途中で溜息と数十分、街灯が多く点く街中に差し掛かり始めた所で、ソイツは居た。
 体格はアレクの知る者からかけ離れ、目はバイザーで隠されていたが、街灯で輝く碧銀の髪は苦手の象徴。
 だが、そう思ったのも気の迷い、人違いかもしれないし関わらない方が良い。という訳でさようなら。アレクは華麗に180度ほどターンし、帰り道を変更した。

「その髪、その目……。貴方はアレディ・ナアシュの血縁ですか?」

 背に掛かった声色を、アレクは残念ながら知っていた。初等科の最後の年、屋上に呼び出された思春期の男心を砕いた最初の一言を放った、アインハルト・ストラトスその人だった。

「知りません人違いです他を当たってくださいアインハルト・ストラトスさん」
「ま、待ってください!」

 そのまま離脱しようとしたが腕をガッシリ掴まれてしまい、アレクは舌打ちした。

「な、何で判ったんですか?」
「何でもなにも、その質問二回目じゃねーか」

 そうですか、とバイザーを外すアインハルトだが掴んだ腕は離す気は無いようだ。アレクはもう一度舌打ちした。

「で、何? 俺は早く帰りてーんだけど?」
「では、早急に一槍を」

 こんな所でストリートファイトでもしようというのか、とアレクはうんざりしながら目を合わすが、アインハルトは至極真面目な顔であった。
 たしか、覇王流の証明とかなんとか言ってたな、と屋上で悲痛そうに語られ、その殆んどを聞き流していた事を思い出した。
 だがそれはアインハルトの事情であってアレク自身になんら関係無い。例え、祖先同士に因縁があったとしても。
 因って、返す言葉も屋上の時と同じ一言。

「断る」
「……私は戦うまでもないというのですか」

 つーか放せ、とアレクは序でに言うが、食い縛るアインハルトに届いているか定かでは無い。
 実のところアレクは売られた喧嘩はわりと買う主義であるのだ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ