暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒影の死神〜
『三十四話』〜歌姫を探せ 後編〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 拓斗side

 誘拐などの状況に遭遇した場合、最初にすることは連絡だ。
 警察ではない。日本の警察は誘拐やテロなどにはあまり強くない。
 この時に連絡するのは戦力になる人間に限る。
 今回連絡するのは当然――


『拓斗君どうしたんだい? 君が携帯電話に掛けてくるなんて珍しいじゃないか』


 ――士郎だ。
 今現在、俺が知っている一般人で一番強いのは士郎だ。それに高町家には恭也さんや美由紀さんもいる。
 戦力にはもってこいだ。


「まあな。少し困ったことに遭遇してな」

『困ったこと?』

「なのは達が誘拐された」

『っ!? …それで?』

「何処に行ったかは分からないが、今から探知をかけてみる。できれば保険として恭也さんと美由紀さんに協力を頼みたいんだが」

『分かった。今は恭也しかいないから恭也を捜索に出す。場所が分かり次第恭也に連絡してくれ。僕も準備してからすぐに行く』

「分かった」


 そう言ってから通話を切る。


「『ソウルプロテクト』解除。『索敵複眼方陣(サーチングサイト・スクエア)』」


 周囲に無数の光の枠が出現する。
 その枠には様々な場所の映像が流れていた。

 『索敵複眼方陣(サーチングサイト・スクエア)』は簡単にいえばミッドなどで言うサーチャーの役割をする魔法だ。
 違うところは機械ではなく純粋な魔力のみで構成されているところだろうか。

 サーチングサイト・スクエアを見ている事数分。


「……いた」


 見つけた場所を確認したら魔法を解除してから恭也さんに連絡し、夜になりかけた空をかけた。















「ここで……あってるな」


 辿りついた場所は港で人気が全くない倉庫だった。
 さて、中に進入を…む、あそこにあるのはエアダクトか。あのサイズなら俺でも充分通れるな。

 60p四方の四角いダクトの中に飛んで入る。
 こういう時は空を飛べるとかなり便利だな。
 通気口の金網を気の力で斬り破って中に入る。

(さてさて、どんな風になってるかな?)


 俺は物音を立てずダクトの中を進む。
 暫く進むと、出られそうな場所を発見。

 またも金網だったが同じように斬り裂いて出る。
 勿論、周囲の確認は忘れずに。

 どうやら吹き抜けで俺は2階部分に当たる箇所に居るみたいだな。

 下を見たら…手足を縛られたなのは、アリサ、すずかの三人が居た。

 目を覚ましているようだ。なのはとすずかは黙り込んでいるが、アリサは金切り声を上げて暴れていた。


「さっさと離しなさい! ただじゃおかないわよ!!」

「だからさらっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ