暁 〜小説投稿サイト〜
SAO 〜冷厳なる槍使い〜
SAO編
第一章  冒険者生活
8.裁縫職からの依頼
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


「――《威嚇(ハウル)》ゥゥ!!」

 突如、やたらとエコーのかかった叫び声が聞こえると、わたしに向かって落ちてきていたオウルが急激に方向転換した。
 その向かう先は――――ネリー!

「はあっ!」

 気合の入った声と同時に、橙色の閃光がネリーを回りこんで飛行中のオウル三匹に連続して当たる。
 レイアの鞭スキルだ。
 一時戦闘不能(スタン)効果に優れたスキル攻撃を受けたことにより、推進力を失ったオウルは地面に墜落する。

「チマ! 行っくよー!」
「お、おっけーッス!」

 ようやく動き出した不甲斐無い我が体に喝を入れ、オウルに止めを刺すべくネリーに合わせる。
 ランタンは放り出すように地面に置き、敵を見据える。狙いは胴体。頭の方がダメージは大きいが、万が一止めを刺せなかった場合に備えて、空に逃げられないように確実に翼を削るためだ。

「りゃぁーっ!!」

 片手用直剣二連撃技《バーチカルアーク》。
 青いライトエフェクトがV字の軌跡を描き、確実にオウルの翼と体を刻む。

「ホボ……ッ」

 その二撃でオウルは、幾百もの無数のポリゴンへと霧散した。

「よしっ」

 倒したことを確認して左手でガッツポーズをとるわたし。
 オウルの胴体は頭よりダメージを与えにくいって言うけど、正直今のわたしらには関係無い。
 そもそもレベルが倍近く違うんだし。何処に攻撃を当てようが、二連撃をまともに喰らわせれば確実に倒せる。

「ちょ、チマ! まだまだ居るって!」
「あ、わ、わかってるッス!」

 そうだ。一匹倒して浮かれてる場合じゃない。わたしたちの目標は《コットン・フェザー》百個、最低でも百匹を倒さなきゃいけない。

「もいっちょ、《威嚇(ハウル)》ゥ!!」
「……はいっ!」

 ネリーに引き付けられ、レイアに落とされるオウルたち。
 わたしは地面に落ちた敵に向かって、思いっきり剣を振り下ろした。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ