暁 〜小説投稿サイト〜
こんな私(俺)の物語
第十九話 授業参観ですかレヴィアタンですか
[1/11]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
籃、何作ってるのよ・・・



=======================================================================================


どうも、起きたら目の前にピンク色の蝶がいた八雲紫です。生きた心地がしなかった。
今日は授業参観。まあ、正確には公開授業だ。親御さんだけでなく、中等部の学生も来るのである。
一応俺たちの学力はかなり高いから、間違えることはない。

教室について、席に座る。まあ、変に緊張する歳でもないんだけれど。主に精神の話だが。

「イッセーの所は両親来るのか?」

「ああ。て言うか、父さんも母さんもアーシアを観に来るんだと」

「あー、わかる。アーシアちゃんが娘だったら是が非でも観に来たくなるよな」

「私、こういうの初めてなので、すごく楽しみです」

一誠達は和気あいあいとお喋りしている。

「イッセー」

「なんだ、ゼノヴィア」

あ、アレを出す気か。流石に公衆の面前で出していいものではないので、ゼノヴィアのポケットにスキマを繋いで、アレを回収し、スキマの中で消し飛ばす。存在も残さん。勿論、誰にも気づかれん。

「先日は突然あんなことを言ってしまって申し訳なかった。私は君のことを考えずに突っ走り過ぎたようだね」

「ああ、本当にビックリしたよ」

「やはりいきなりそんなことは難しいと思う。だからこそーーあれっ?どこにいった?」

「ん?どうした、ゼノヴィア」

「いや、ポケットにいれておいたコン○ームがなくなっていてね」

『・・・・・・・・・・・・・』

クラスの音が消えた。クラス全員の視線がゼノヴィアに集まった。

「・・・・・・はっ!ば、バカかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああっ!何を公衆の面前で言ってるんだよ!」

「私のいた世界では、コン○ームの使用に一悶着があったが、やはりつけた方が日本のお国柄的にも、お互いのためにも都合がいいと思う」

「何を言ってるのよ・・・」

あー。消したことが裏目に出たかねぇ。俺もゼノヴィアのこと言えねぇ。もう少し後先考えろって。

「あの、イッセーさん。コン○ームってなんですか?」

「アーシアァァァァ!?アーシアは知らなくていいんだよぉぉぉぉ!」

「アーシアちゃん、教えてあげよっか?」

「桐生も止めろぉぉぉぉ!」

「皆、純粋なアーシアちゃんを守るんだ!」

『応!』

「あっ!ちょっ!こら!なにするのよ!」

変態紳士がなんかやってる。

「ゼノヴィア!もう少し時と場所を考えろ!」

「?」

ゼノヴィアはイマイチわかっていない。

「ゼノヴィア、少し世間を学びなさい。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ