暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
LAST MAN
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「エルザー、エルザー」

アルカはエルザの名を呼びながら歩いていた。
先ほどまでは飛んでいたのだが「これって魔力消費じゃねーか!無駄だ無駄!」と徒歩に変えたのだ。

「ったく・・・どこいやがんだアイツ」

チッと軽く舌打ちをし、アルカは足を進める。
すると、そこに見慣れた男を見つけた。

「!リチャード!?」

傷だらけで倒れる男。
六魔将軍(オラシオンセイス)のコードネーム『ホットアイ』、本名リチャードだ。
アルカは彼と行動を共にしていたため、リチャードには信頼を置いている。

「おい、しっかりしろ!おいっ!」
「・・・アル、カ・・・デスカ・・・」

慌てて駆け寄ったアルカが声を掛ける。
リチャードはゆっくりと目を開いた。
ホッと息を1つ吐き、アルカは笑みを浮かべる。

「よかった・・・意識はあるみてーだな。ミッドナイトか?」
「そう・・・デスネ。私は、勝てません・・・デシタ」
「そかっ・・・あ、そうだ。さっきの念話だけどよ、あれどういう事だ?」

思い出したようにアルカが口を開く。
すると、リチャードは不思議そうに小さく首を傾げた。

「念話?何の話デスカ?」
「へ?何のって・・・お前さっきオレ達に念話しただろ?王の間の真下にミッドナイトがいるって」
「いえ・・・私はアルカに声を掛けられるまで、気を失ってたデス」

リチャードの言葉に、アルカは目を見開く。
が、しばらくして微笑み、立ち上がった。

「そっか、ならいいんだ。お前はもうちょい休んでな」
「そう・・・させてもらう、デスヨ・・・」

アルカの言葉にリチャードは再び気を失う。
その瞬間、アルカの表情から笑みが消えた。
かといって真剣な訳ではなく、その整った顔を無が覆い尽くす。

『私は自分から落とし穴に引っかかるほど不用心じゃないんでね』

脳裏に響くのはティアの氷のように冷たい声。
今になってその意味を理解し、アルカは口角を上げる。
狂ったような、歪んだ笑みを。

「なぁるほどなァ・・・面白くなってきたじゃねェか、この都市(ニルヴァーナ)も」










こちらも人探し中だった。
ティアとヴィーテルシアはてくてくとニルヴァーナを歩いていく。

「いないな」
「そうね」
「・・・」
「・・・」

何度目かになる全く同じ会話。
2人とも口数が多い方ではないので、自然と沈黙が流れてしまう。
だがお互い沈黙が苦になる訳でもないので、特に問題はない。

「・・・なぁ、ティア」
「何」
「ずっと聞こうと思ってたんだが、いいか?」
「くだらない事じゃないなら答えてあげる」

歩みを止める事はせず、ただ淡々と足を進める。
すると、ヴィーテ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ