暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
LAST MAN
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


貫かれたはずの胸には貫かれた跡さえない。
先ほどまでと変わらず、ジェラールは倒れ伏している。
ミッドナイトは震える声で呟いた。

「ボ・・・ボクの幻覚が効かない・・・のか・・・」
(幻覚!?あれが!?)

ジェラールは目を見開いて驚愕する。
ミッドナイトが変貌し、そこから始まった残酷な光景は全て、ミッドナイトの幻覚だったのだ。
驚くミッドナイトに、エルザは告げる。

「残念だが、目から受ける魔法は私には効かない」

エルザは左目を閉じ、右目を開いていた。
奴隷時代に潰された為、エルザの右目はポーリュシカに作られた義眼である。
その為、目から受ける魔法は右目だけで見れば通用しないのだ。両目で見ると半分は効果を受けるが。

「そ・・・そんな・・・ボクは最強なん・・・だ・・・父上をも超える最強の・・・六魔・・・誰にも負けない、最強の・・・魔導士」

震える手を、空に伸ばす。
その手は何にも届かない。

「人の苦しみを笑えるようでは、その高みへはまだまだ遠いな」

エルザはミッドナイトに背を向け、口を開く。

(うう・・・ボクの祈り・・・ただ眠りたかっただけなんだ・・・静かな所で・・・)

ミッドナイトはドッと倒れる。
自分の祈りを思い出しながら。

(これが・・・エルザ・・・)

エルザの実力。
それを目の当たりにしたジェラールは、目を見開いて驚愕する。

「誰にも負けたくなければ、まずは己の弱さを知る事だ」

そう言い、エルザは横顔だけを向ける。
そして、言い放った。

「そして常に、優しくあれ」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ