暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
君の言葉こそ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「記憶と一緒に魔法の使い方まで忘れちゃったのかな、ジェラール君」
「うぅ・・・」

傷だらけで倒れ伏すジェラールに、ミッドナイトは表情1つ変えずに言い放つ。
呻きながらもジェラールは体を起こそうとするが、全身を走る痛みを前にそれは不可能だった。

(あのジェラールが、こうもあっさり・・・)

ジェラールは思念体だが聖十の称号を持つほどの実力がある。
彼と戦ったナツやティアもエーテリオンを喰い吸収しなければ敗北は確実だった。
そのジェラールが、ミッドナイト相手に掠り傷1つ付けられていない。

「くぅ・・・」
「ふぅん、まだ生きてるの?」
(いや・・・自らにかけた自律崩壊魔法陣で予想以上に魔力を消耗している)

呻くジェラールにミッドナイトは口角を上げて目を向ける。
エルザは鋭い目つきでミッドナイトを睨みつけた。

「ボクはね・・・君のもっと怯えた顔が見たいんだ」

倒れるジェラールに対し、ミッドナイトは呟く。
すると―――――――

「!」

振り返ったミッドナイトの目の前に、エルザがいた。
エルザは手に持った剣を構え、ミッドナイトに振るい―――――

「!?」
「もうメインディッシュの時間かい?エルザ・スカーレット」

カクン、と剣閃が曲がった。
まるでミッドナイトを避けるように、何か見えない壁があるかのように曲がる。
エルザは目を見開いた。

(剣閃が曲がった!?)
「エルザ離れろ!そいつはマズイ!」
「くっ!」

ジェラールが叫ぶが、エルザはそれを無視する。
左手にも剣を握り、再びミッドナイトに向かって振るった。
が、それもカクンっと曲がってしまう。

(また!?)
「フン」

ミッドナイトは鼻でエルザを笑うと、軽い仕草で手を翳す。
そこからドッと衝撃が発せられ、エルザは吹き飛ばされた。
吹き飛ばされながらも、剣2本をクロスしエルザは防御の構えを取る。

「!」

すると、メキメキと音が響く。
エルザの纏っていた鎧が、歪むように変形し始めたのだ。

「何・・・!?」

両腕をクロスした状態で、鎧はエルザを拘束し始める。
その両手から剣が落ちた。

「ぐああ!」
「エルザ・・・」

ミシミシと嫌な音を立て、拘束の力は強くなっていく。
ジェラールが呟き、ミッドナイトの口角が上がる。
痛みの中、エルザは目を開き―――――

「はァ!」

鎧を消し去った。
纏っていた鎧を別空間へと戻し、別の鎧に換装する。
それを見たミッドナイトは薄く目を見開き、その表情が淡く驚愕に染まった。

「なるほど、そういう魔法か」

鋭い目でミッドナイトを睨むエルザは、天輪の鎧へと換装する。

「そう・・・ボクの屈折(リフレクタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ