暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
君の言葉こそ
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
だけ言われれば、自分が悪党か善人かなんて一発で解る。

「君こそが闇の塊なんだよ、汚くて禍々しい邪悪な男だ」
「ち・・・違う・・・」
「違わないよ。君は子供達を強制的に働かせ、仲間を殺し・・・エルザまでも殺そうとしていた」

次々に聞かされる、自分の事でありながら覚えていない事。
それの全ては悪の塊で、罪。

「君が不幸にした人間はどれだけいると思う?君に怯え、恐怖し・・・涙を流した人間はどれだけいると思う?」

ジェラールの目が見開かれ、表情には影が帯びる。
この地で目覚める前・・・自分が何をして来たか、その全てが悪であり罪だと、目の前のミッドナイトは語っているのだ。

「こっちに来なよ、ジェラール。君なら新たな六魔に相応しい」

漆黒の闇の中から、ミッドナイトの手が差し伸べられる。
ジェラールは突きつけられた己の罪に困惑しながらも、その手から目を逸らした。
その後ろで――――――

「私は・・・」

ゆっくりと、エルザが立ち上がる。
そして、力強く、凛と言い放つ。





「ジェラールの中の光を知っている」






淡いピンクのような紫のような着物を思わせる服を身に纏い、エルザは立ち上がる。
その右手に薙刀を持って。

(エルザ・・・)

その姿は闇の中に差し込んできた光のようで。
ジェラールは目を見開きながら、エルザに言われた一言を思い出す。

『生きて、この先の未来を確かめろ』

その言葉は、ジェラールから迷いを消す。
口元には薄い笑みが浮かんでいた。

(君の言葉こそ、オレに勇気をくれる光だよ・・・)

その姿を見たミッドナイトの口角が上がる。

「へえ・・・まだ立てるのか。噂通りだね、エルザ」

振り返ったミッドナイトは、目を見開いた。
驚愕ではなく、狂ったように。

「壊しがいがある」

それに対し、エルザは強い意志の篭った言葉を言い放つ。

「貴様等のくだらん目的は私が止めてやる。必ずな!」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ