暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第42話。変人と変人。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「晋吾、大丈夫ですか?」
「傷はすぐに塞がるさかい。血を拭うだけや」

近場の公園にて流れた血を洗う。むぅ、少し服に血がついてる。

「私に任せてください。」

血が付いた箇所を眺めていたら、シオンが近づき、彼女は俺の服を掴む。

指で血のついた箇所をなぞると、血が雫となって指の腹に乗り、シオンはそれを舐める。

「何しとんねん。」
「んっ、錬金術で繊維に付着した血を集め、水滴に戻しました。」
「・・・・なんでも出来るんやな。」

舐めたことに対するツッコミだったのだが・・・・

頬を酔ったように赤く染め、嬉しそうにはにかむシオンに何も言えなくなる晋吾だった。

「タタリとなっていた彼とは知り合いだったようでしたが?」
「友人が化けて出たってとこやな。魔眼持ちやから、眼鏡かけてるか、かけてないかで判断や。」
「噂で聞きました。直死の魔眼を持った少年のことですね。今は埋葬機関の『弓』と行動しているようですが・・・・」
「今はどこにいるんやろうね」

携帯で時間を確かめると午後9時20分を示していた。近くのホテルは22時までチェックイン可能だったはずなのを思い出す。

しかし、外国人のシオンはともかく、俺は普通の中学生にしか見えん。止めてくれるか怪しいものだ。

聞かれたら観光とかで誤魔化すしかないな。英語で話しかければなんとかなるか?

まぁ、なるようになれだな。

「とりあえず、ホテル行くで?泊まるとこ確保しないとな」

シオンも頷いたので、俺も頷き歩き出す。公園から抜け出した所で

「あれ?晋吾?」
「おん?」

後ろから声をかけられた。

振り向く。すると、先ほどまで殺りあっていた顔にメガネをかけた男が・・・・つまりだ。

「シッキーやない!?戻ってきてたんか?」
「ああ、3日程前にね。晋吾も元気してた?」
「アホ。俺が元気でないわけ無いやろ」

シッキーに拳を作り向ける。彼は少しだけ戸惑った素振りを見せ

「ハハッ、そうだね。」

笑顔で自らの拳を合わせた。

「そう言えばさ。戻って来た時から感じてたけど、なんか街の様子が変なんだよね。晋吾がいるのと関係あるの?」
「あるって言えばあるな。まぁ、一番の当事者に聞いたほうがええんちゃう?」
「当事者?」

シオンに目を配り、挨拶を促す。

「シオン・エルトナム・アトラシアです。死徒二十七祖であるタタリを追っています」
「えっと・・遠野志貴です。また死徒か・・・・。そのタタリというのが?」
「おうよ。色々とややこしいんやけど、とりあえず『噂を現実にする程度の能力』を持ってるって考えてええよ。」
「えっ?最近噂が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ