暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第42話。変人と変人。
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
流行ってるのってそのせい?」
「お?なんか知ってるん?」
「・・・・坂のある洋館に、地下帝国があるらしい。」

お前ん家か・・・・

「残念やなシッキー。・・もう手遅れや。」
「手遅れ!?」
「俺の予想ではアンバー・グランドと化してるわ」
「アンバー?・・・・琥珀?ハハハ、まさかー」
「ハッハッハッハッハ」
「アハッハッハッハッハ。・・・・噂とか関係なく、ありえそうで笑えないよ。」

ご愁傷さまです。

「さて、俺らホテルのチェックインがあるからそろそろ行くで?」
「え?晋吾ホテルに泊まるの?」
「泊まらんと野宿になるやろが。」
「・・晋吾。よかったらだけど、うち泊まってく?」
「ほ?マジで?それは助かるねんけど、妹さん許してくれるん?」
「・・・・事情を伝えれば大丈夫だよ多分。きっと。余ってる部屋もいっぱいあるし。」

まぁ、なんだかんだ言って妹様は、シッキーLOVEだから、頼んだら泊めてくれるか。

「ほんじゃ、泊めてもらおうかのぉ」
「それじゃ、行こう。実は門限を軽く過ぎてて急いでたんだ。」
「そう言えばそうだったの。」

晋吾が時間を確認すると、もう9時40分になろうとしていた。

「・・・・けんど、後ろの奴が話したそうにしてるんやけどなぁ。どないする?」
「後ろ?」

志貴は後ろを振り向く。

「アレ??」
「今日は遠慮しとくわ。シッキー急いでるみたいやし。」
「悪いのぉ。そうさせてもらうわ。」
「つうかシッキーこんな時間まで何してたん?」
「あれや。噂の真相を摘むんだ!って活き込んでたとか」
「あ〜たしかそんなんやったね」
「え?え?え?」

晋吾Aと晋吾Bが現れた!志貴は混乱している!!

「晋吾が二人!?」

そう志貴は二人の晋吾に挟まれて会話をされていたのだ。

「そう言えば、自分のせいでさっちんに犯人扱いされたわ。」
「そら俺のせいやないやろ。自分がケースをしっかり持っとらんのがわるいんやろ」
「やっぱあれなんか?俺の不安的なやつか?」
「まぁ、一応な。心当たりは?」
「あるに決まっとるやろ。せやけど不安とか、柄に合わへんな」
「俺が不安とか言っても、誰も信じてくれそうにないわな」
「ホンマや。」
「俺、不安でたまらないんだ。」
「ウソツケー」
「ホンマやって」

しゃべる度にアワアワする志貴。実はこいつら、シッキーの反応を楽しんでいる。

「しかし思った通りやな。しゃべれるやないか俺。」
「当たり前やないか。しゃべれない俺なんか俺やあらへん」
「確かに。」
「まぁ、ぶっちゃけ。こうやって、うだうだと話すの実は辛い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ