暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第42話。変人と変人。
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んよ?俺、一応タタリやから。」
「なるほど。狂言垂れたくなるわけやな?」
「イエース。そこは俺の鉄の意志で、我慢我慢やがな。」
「マジかー。苦労してるんやね」
「さらに言うとな、人、殺したくてしかたないんや。これは我慢できへん。いらん奴見ると、ねちょっとしたくなるわ。」

急に彼から溢れ出る殺気に、志貴は固唾を飲み込む。

「ん?ああ。スマンなシッキー。溢れとったわ。」
「・・お前さんがなんで俺の前に来たか分かったわ。」
「流石やな俺。まぁ、俺と殺り合えっちゅうことや。劣化してる俺に、俺が負けるわけないしの」
「簡単に消えるのはプライドが許さんか」
「さりげにプライド高いのはわかっとるやろ?」
「ばらすなアホたれ。まぁ、ええよ。ケジメは俺がつけるさかい。」
「物と物の相違。区別。差別。道徳や規範に従って言動・態度に表す区別。まんまの意味やな。」
「卑下すんな」
「いや、所詮俺は別物よ。消える運命のな」

目を閉じ頭をかく。それを見て、俺も目を閉じた。

「明日の20時。川原の橋の下でええか?」
「かまへん。」

それだけ伝えると踵を返して歩き出す。

「・・・・なんだったんだ?」
「・・・・嵐の様でした。」

晋吾Uの出現に、疲労感を隠せない志貴とシオン。

「さっ、行くでシッキー。もうすぐ10時やで?」
「ヤバッ!?走るよ晋吾!」
「大丈夫や。俺の方が速いから。」





「兄さん。今何時だとお思いですか?」
「10時過ぎだとお思いです。」
「あなたは黙ってなさい。」
「スイマセン。」

妹様に絶賛怒られ中のシッキー。ちょっと会話に参加したら怒られた。

お兄さんとの会話を邪魔してすみませんね〜

「で?御使い様は何故こちらに?」
「シッキーにお泊りを誘われました。」

妹様に睨みつけられるシッキー。蛇に睨まれたカエルのようだ。

「ふぅ、まぁいいでしょう。1年前に恩もありますし、好きなだけ泊まっていきなさい。琥珀。」
「はいはーい。案内しますよ〜」
「あっ、琥珀さん。」

思い出したかのように琥珀さんを呼び止める志貴。

「なんですか?志貴さん。」

笑顔を浮かべて答える琥珀さん。シッキーに話しかけられてとても嬉しそうだ。モテモテやなシッキー

「あのさ、地下で何か作ってるの?」
「ギクギクッ!そ・・そそそそんなことないですよ〜」
「いや、お前らストレートすぎやろ。」

モロバレやがな。

「・・・・琥珀?」
「何言ってるんですか〜。そんなことあるわけないじゃないですか〜」

メチャメチャ怪しい。目がせわしなく動いている。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ