暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
真夜中討伐戦
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ここは魔導士ギルド、化猫の宿(ケット・シェルター)
ネコを模したテントを中心に集落が存在する。

「みんなー、大変だァー!ニルヴァーナがここ向かってるぞ!」
「何!?」
「連合軍の作戦は失敗か!?」
「あのジュラやエルザ、ティアもいたというのに・・・」

慌てた様子で駆け込んできた男の言葉に、ギルドのメンバーは騒然とする。
剣を背負った別の男が奥に座る老人に声をかけた。

「マスター!」
「なぶら」

マスターと呼ばれた老人はコプコプ・・・とテーブルに置いたグラスに酒を注ぎ、ごぎゅごぎゅと飲んだ。

「えーーーーーーーっ!」
「ラッパ飲みすんなら注ぐなよ!」

グラスではなく、瓶に入った酒をラッパ飲みした。
グラスの酒は一滴も減っていない。

「なぶら」
「てかニルヴァーナが向かって・・・」
「何!?誠か!?」
「飲み干してから喋ってくれ!」

化猫の宿(ケット・シェルター)のギルドマスター『ローバウル』は目を見開いて口を開いた。
が、酒を完全に飲み干していなかった為、口からぐばーっと滝のように流れ出ている。
思わずメンバーの1人がツッコみを入れた。

「ニルヴァーナがここに向かって・・・これは運命か偶然か、なぶら・・・」
「ウェンディもアランもココロも無事だといいんだが・・・」
「ああ・・・いざって時はオレらじゃ役に立てねえし・・・」

不安そうに呟くメンバー達を余所に、ローバウルは瓶の酒を飲み――――――

「安心せい」
「飲めってちゃんとー!」

再びぐばーっと吐き出した。
それには構わず、ローバウルは天を指さす。

「光の魔力は生きておる。なぶら大きく輝いておる」
『オオッ!』

その言葉に歓声を上げるギルドメンバー。
が、やはり完全に不安が取り除けた訳ではない。
ニルヴァーナが動いている限り、安心はやってこないのだ。

「けど、これは偶然じゃないよな」
「オレ達の()()を知ってる奴がいたんだ」
「だからここを狙って」
「なぶら・・・」
「長ェ付き合いだが、未だに『なぶら』の意味が解らん」

先ほどからローバウルが呟く『なぶら』の意味は、どうやら誰にも解らないらしい。
ざわざわとギルドがざわめき出した。

「マスター、避難しようぜ!」
「ニルヴァーナは結界が防ぎきれねえ!」

逃げようと提案するギルドメンバー達。
すると―――――

「バカタレがァ!」

くわぁっと目を見開き、ローバウルが喝を飛ばした。
その気迫にギルドメンバー達はビクッと震える。

「アレを止めようとなぶら戦っている者がいる。勝利を信じる者は動く必要などない」

ローバウルの言葉に、ギルドがしんと静まり返る。
コト
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ