暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第三十四話
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そんな・・・ソウ兄・・・」

 私の隣で、立夏がそう声を上げ、武双お兄様がいたところまで飛翔の術で飛んでいった。
 動揺してるみたいだけど・・・あそこには神様もいるのに・・・
 仕方なく、跳躍の術で立夏の元まで追いつく。

「ソウ兄・・・ドコ・・・ソウ兄!」
「落ち着いて、立夏」

 今にも錯乱してどこかに行きそうな立夏を、どうにかして抑える。

「マー姉!ソウ兄が、ソウ兄が・・・」
「いいから、一回落ち着いて。大丈夫、武双お兄様はいきてる」
「どうして、そんな・・・」
「ちゃんとウィツィロポチトリの権能を使ってたし、それに、あの人が家族を残して死ぬはずがない。信じないでどうするの」

 抱きしめながらそう言うと、ようやく立夏が落ち着いてきた。

「とりあえず、立夏は武双お兄様のことを霊視出来ないか、頑張って」
「う、うん・・・マー姉は?」
「私は・・・」

 そう言いながら、私はシヴァの方を見る。

「ほう・・・貴様らは、あの神殺しの侍女か何かか?」
「違う・・・私達は、あの人の家族」
「そうか・・・なら、せめてもの慈悲だ。家族の元へ送ってやろう」

 神様は人間のことなんて眼中にないと思ってたけど・・・宿敵の身近な人間には、少しは関心が湧くのか。
 でも、

「その必要はない。武双お兄様は、まだ死んでないから。必ず戻ってきて、あなたを倒す」
「そうか・・・ナインディンよ!」

 私の話に少しは関心を持ったのか、シヴァは自分の乗っていた牛・・・ナインディンから降りて、命令を出す。

「神殺しが戻ってくるまでの暇つぶしだ。あのものをと遊んでおれ」
「・・・それは、ちょっと勘弁」

 といっても、向こうが人の頼みを聞くはずがないけど。
 仕方ないから、私は着ていたものを脱いで、下に着ていた動きやすい格好になり、手にちょっとしたグローブを召喚する。

「BMOOOOOOOOO!!」
「ふぅ・・・時間稼ぎくらいなら、がんばれるかも」

 相手は従属神として召喚されている。
 神獣なんて目じゃないくらいに強いだろうけど・・・それでも、やるしかない。
 大丈夫、武双お兄様が帰ってくるまでの、ほんの少しの間だけだから。


 ・・・戻ってきたら、目一杯甘えよう。



◇◆◇◆◇



「・・・ここは・・・」

 間違いなく、来たことのない空間。少なくとも、もといたインドではない空間に俺はいた。

「あ、そうだ。さっきの子は・・・いた」

 俺の足元で気を失っているその子を、動かない両腕の代わりに召喚した槍の柄を動かしておぶり、槍を引っ掛けて固定する。
 かなり危ういけど、ここに放って置くわけにもいかない。刃の部分は折ったし、まあ大丈夫だろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ