暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第70話 竜鬼
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 それは、攻略組の討伐隊と笑う棺桶との戦いの話。
 討伐隊は、笑う棺桶の被害があまりにも甚大であり、もはや見逃せない程までに来ていたのだ。それは、前線の攻略以上のものになってしまっていた。無事に皆で帰ろうとしているのに、喜々として 共に帰る者たちを手にかけてる彼らを放っておく事など、誰が出来るものだろうか。

 結論は、目には目を。力では力をだった。実力で勝る筈の討伐隊。

 それは当然だ。

 未踏覇の最前線をねぐらにしているプレイヤー達は皆が相応の力を持っているのだ。

 だから、彼らは綿密に作戦を練って、一網打尽にする計画だった。全員を監獄エリアへと押し込める為に。だが、何処から情報が漏れていたのか、討伐隊は裏の裏を書かれてしまったのだ。


 そこから先の戦い。
 いや、血みどろの殺し合い……とも言えるだろう。先に死者を出したのは能力に劣る笑う棺桶のメンバーじゃなく、討伐隊だったからだ。

 笑う棺桶のメンバーの殺人へ忌避感は有無だった。狂騒状態となったラフコフのメンバーはどれだけHPゲージを削っても降参しないと悟ったとき。……討伐隊の皆は激しく動揺したのだ。
 それも仕方が無い事だった。

《人を殺す》

 殺した事があるか、否か。戦場での心理。それは、一度でも手に染めれば 二回目は積極的になれるのだ。新米の兵士の心理だ。
 討伐隊のメンバーは、PKなどした事無い。だからこのような状態になってしまった。そして、勿論そんな状況になりえる事。それは以前からずっと話し合っていた事だった。

 ラフコフとの戦闘時、そこでは敵のHP全損もやむなしと決した筈だった。

 しかし、ゲージを真っ赤に染めた相手に実際にトドメの1撃を不利おそる事になると覚悟していた者は、誰1人といていなかった。それは、キリトは勿論、リュウキも同様だった。
 極度の緊張感から、自分の剣を捨ててしゃがみ込んでしまうものすらいた。

 そして……、そんな中で、討伐組の1名が殺された。仲間を庇う形で。

 《HN シデン》と言う若いプレイヤーだった。

 リュウキの目の前で、その姿は、……魂が硝子片となったって飛び散った。……討伐組。攻略組はこの世界において戦友も同じ存在。それが目の前で失われた。特にシデンは、自分のことを好奇な目で見たり、妬みや嫉妬したりはしないプレイヤーだった。
 何度も攻略に関して話し合い、BOSS戦では、共に戦ってきた戦友の1人。

 それは、リュウキが心を許せる数少ない……プレイヤーでもあった。

 それを目の当たりにしたリュウキは、ドス黒い感情をむき出し、目を見開き一瞬で極長剣でシデンを殺した男を薙いだ。
 男の身体に赤いラインが出来るとそのまま砕け散っていった……。リュウキはそれを確
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ