暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第71話 全ての黒幕
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

3人が立ち去った後も、キリトとリュウキは油断無く、その先を見つめていた。
 索敵スキルの効果によって、オレンジ色のカーソルだけは視界に表示され続けているからだ。2人は、実を言うと、PoH以外の2人とは初対面だった。ただ、ブリーフィングを受けた時に説明があったのだ。

《子供っぽい外見の毒使い。名をジョニー・ブラック》
《やけにボロボロな服を着たエストック使いの赤眼のザザ》

 だが、当然ながらカーソルにはその名は表示されていない。外見から、恐らく一致させた様だ。

 あの2人が幹部だと言う事を。

 キリトは、裏を取ろうとシュミットに確認をしようと思っていたが直ぐにやめた。次に合うときは、問答無用の殺し合いになる事は想像ができるからだ。剣と剣を使った戦い。それをする時にそんな相手を名前を知りたくは無いと思っていたのだ。
 ……この手にかける可能性のある相手を。

「……あいつ等、此処まで来るのだけでも、バカにならない費用だった筈だろうな。……溜飲下がるってものだ」

 リュウキは、放っていた威圧を解いていた。そして、軽く苦笑いをする。いつものリュウキ。いつもの笑顔だった。それを見たキリトは同意しながら笑う。

「……だろうな。オレンジは、街には入れない。だから、ここまでの手段は限られてくるだろうから」

 犯罪者プレイヤ−であるオレンジは、アンチクリミナルコードに護られた街や村、そう 即ち《圏内》には入ることは原則出来ない。
 入ろうと思えば入れるんだが、普通の町がそのオレンジにとっては鬼門に早変わりするのだ。入った途端、それこそ、本物の鬼の様に強力なNPCに囲まれてしまうのだ。それは、設定を理不尽にされているような強さで、仮に勝てたとしても、際限なく無限に現れると推察もできる。恐らくはどんなプレイヤーでも勝てない仕様になっていると思える。リュウキは勿論、キリトも、当初は挑戦してみようか?と思ったこともあった(勿論、βテスト時代)。
 だが、その為に≪オレンジ≫になって、更に評判を落として さらに終わった後の解消クエストを行う労力を考えたら直ぐにやめたのだ。

 そして、3人のカーソルが消滅したのを確認すると2人とも安堵につつまれていた。

 あそこまで強行姿勢を崩さなかったリュウキもそれは例外じゃないようだ。

「さて……クラインにメッセージ、頼めるか?」
「ああ。大丈夫だ、今やったとこ」

 キリトはそう答える。キリトは10数人を引き連れてこちらへ急行中であるはずのクラインにメッセージを送っていた。

『ラフコフは逃げた。街で待機していてくれ』……と。

 その後は、シュミットも麻痺毒から解放され、立ち上がることが出来ていた。そこで、まだ血の気を失って座り込む死神ローブのプレイヤー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ