暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第一章 ジュエルシードを巡って 〜海鳴 P・T事件〜
第四話 閃光との勝負
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

蒼炎は無意識に言う。暗示となる言葉を


剣と心を共にする。それが剣人一体である

この状態であれば、剣をどう扱えばどう負担がかかるか、何処にうち合わせればどうなるか、など様々な事が分かる。


恭弥は距離を離す。無意識に危険を感じたのだ。

だが、離れてもせいぜい3メートル。その程度は今の蒼炎にとってあってないようなものである。

蒼炎の姿が消えるー

否、認識できない速度で動いたのだ。


奥義、桜花


体全てを使い、異常な速度で動く歩法。

ただ、真っ直ぐしか進めない、体に負担がかかるという弱点はあるが。



姿が見えた時には剣先が恭弥の喉元にあった。

恭弥は剣を下げると

「参った」

そういった。










「それにしても凄いね。うちの門下生にならない?」

と恭弥さんが言ってくれたが断った。

俺の技はどういう流派かわからない上、殺すための技だ。そんなものを表で継承させようなんて思わない。


今日は休日。そして、温泉旅行に行く日だ。


家族で行くと言っていて、自分もその輪に入れていただいた。

いつか、必ずお礼をしよう、そう思いつつ月村やバニングス達も乗せた車は温泉へと向かう。



そこでまた一波乱あるなんて、誰が想像していただろうか。



俺は自分の部屋でぼっとしていた。時刻はもう夜の9時を回ろうとしている。


温泉に来てみたはいい物の、やっぱり同年代の女子しかいないとなると、孤立してしまう。

それにやりたいこともあったのだ。

アルティメイタムの仮想シュミレーター上で、俺は飛行しながらの戦闘訓練と、剣技体系の見直しをしていたのだ。


もう二度と同じ過ちは踏むまい、と。


なんでここまでするのかは正直わからない。

まあ、たぶん感謝しているんだろうなぁ。

俺がいまここにいるのはなのはのおかげでもある。

俺を拾ってくれて、学校でもよくしてくれる。俺にはもったいないな。


だからこそ、なのはが傷つくのはいやなのかもな。






だが、いやなことは二度起こる


(魔力反応!?)


アルティメイタムに確認するが、これは先日の少女と、なのはの反応だった。

どうやらなのははジュエルシードを見つけ、一人で行ってしまったようだ。


(今日訓練していたのがあだになったか)


もし、俺がなのは達とともに行動していれば、少なくともこの事態は回避できた。

俺は自分の犯したミスを呪いつつ、魔力が発しているところに向かった。










だが、もうそこには誰の姿も見えなかった
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ