暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第一章 ジュエルシードを巡って 〜海鳴 P・T事件〜
第四話 閃光との勝負
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
こんにちは、高町なのはです。

今私は道場に着ています。

そして、


「ふぅ......」

「......」

二刀を持ったお兄ちゃんと一刀を持った蒼炎君が睨み合っています。空気が重いです。

なんでこんなことになったかというと.....


数分前

蒼炎は朝の道場へと足を運んだ。

そこには黙想をする恭弥の姿。

蒼炎は先日の失敗を思い出し、少しでもできることをしようと考え

「あの、稽古を見せていただいてもよろしいですか?」

と恭弥に聞いた。

「わかった」

と恭弥は言い、二刀を取る。そして形の稽古に入った。


しばらく見ていると、それは先日の少女のように、早さを重視していることが分かった。

ならば、

「手合わせお願いできませんか?」

と全力の闘気を込め、恭弥に聞いた

すると



相応の闘気と、剣気で返され、今に至る....










蒼炎は構えながらも、考えていた。


(俺の持っている剣の知識と技、出来るか試したいが.....)

何か違和感を感じていた。

だが、もう止められない。

睨み合いが続くなか、先に動くは恭弥。

なのはでは認識できない速さで動く。

だが


蒼炎は避けた。


半身になり避けながらも右手で持つ剣を振るう。

だがそれは避けられる


「これを避けるか。ならば、本気でいかせてもらうよ!」


望むところだ、と心の中で思いながらも技の準備をする


恭弥はまた真っ正面からみぎの剣を振るう。今度は避けず打ち合わせる。

恭弥は驚いた。

無理もない、振り下ろしたはず(・・・・・・・・)の剣が振り下ろす前の位置に戻っているのだから。

そして蒼炎の剣の位置は変わらず、そう変わってない


これが蒼炎の持つ奥義の一つ。鏡花

打ち合わせた剣同士を元の位置に戻す技。

だが相手も達人。すぐにもう一つの剣でこちらを狙う。

だがそれは蒼炎の剣があり得ない速度で動き、迎撃した。

奥義、瞬閃

体をフルに使い剣を素早く動かす。


鏡花と瞬閃は一セットであり、瞬閃は鏡花の隙を無くすための技


恭弥の目から迷いは消える。そこにあるのはただ、達人と闘えるという興奮





もう、言葉はいらない。

二人は剣を打ち合わせ続ける。一心不乱に競い合う。

戦いの中、蒼炎は思い出す。自身と剣の関係を







----剣を道具ではなく自身の腕とせよ----







その言葉とともに思い出す秘奥。


「剣人一体」



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ