暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
As 04 「強くなりたい」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺は初めてはやて以外の女の子の家を訪れていた。
 壁に寄りかかっている俺の視界に映っているのは、整頓が行き届いた部屋。机の前に置かれているイスには金髪の少女、ベッドの上には栗毛の少女が座っている。
 ふたりの少女とは知らない間柄ではないのだが、八神家しか訪れたことがない俺はどうにも落ち着くことができない。
 そもそも、簡単に異性を家に上げるというのは……、などと考えてしまっている自分がいるが、小学3年生くらいの子供は性別に関係なく家に上げるのだろう。
 現状に緊張してしまっているのは、ただ単に俺の経験不足が原因だよな。
 ふと視線を窓に向けると、赤みを増してきている空が見えた。夜にトレーニングをしていたり、はやて達に夕飯をご馳走になったりすることもあったため、帰りが遅くなることはこれといって問題ない。無表情の同居人の機嫌が悪くなる可能性はあるが。
 余計なことを考え始めた矢先、誰かが俺の顔を触ってきた。突然のことに驚きはしたものの、顔には出さずにゆっくり目を動かすと、心配そうな顔を浮かべているテスタロッサが映る。

「大丈夫?」
「えっと……何が?」
「その、何だか難しい顔してたから。それに……」

 テスタロッサの手が、そっと俺の左腕を撫でた。
 高町やテスタロッサはそれなりに負傷していたし、魔力を奪われたことで気を失っていた。シャマルが治療したのは、性格もあるだろうがそこが大きく関係しているだろう。
 だが俺は、軽く負傷はしたものの魔力を奪われていない。言うまでもなく、はやてのために協力関係を結んだからだ。治療の申し出はあったのだが、魔力を奪われていない状態で治療されるのは不自然だと考えた俺は断った。
 とはいえ、ふたりが負傷するほどの戦闘。どんな軽い傷でもリンディさんがさせるはずもなく、俺は有無を言う暇もなく治療を受けさせられた。そのため傷口は完全に塞がっている。
 だができるだけ自然治癒のほうがいいということもあって、打撲などはそのままになっている。正直に言えば、軽く触れられているだけでも痛みは感じる。
 しかし、心配してくれている人間に大して痛くもないのに触らないでほしいとは言いがたい。会話もなしに彼女と至近距離でいるのは緊張してしまうため、どうするか考え始める。そんな中、ふと彼女と視線が重なった。

「あっ、ご、ごめん!」

 テスタロッサは謝りながら機敏な動きで距離を置くと、顔をこちらに見せないようにしてイスに座り直した。彼女の顔は見えないが、おそらく真っ赤になっている気がする。俺ももしかしたら赤くなっているかもしれない。
 はやてやシュテルとは何ともないのに……テスタロッサが過剰に意識するから、こっちまで恥ずかしくなってるんだろうな。

「……何だかふたりとも顔赤くない? ま、まさか熱でもある
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ