暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
パーティーと………地獄への切符
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「かんぱぁーい!!」

「乾杯!」

「ふぁんはーい(乾杯)!!」

二十五層、主街区【ケイレック】中央広場前大通りにエギルの店はある。

今日、その店が晴れて開店するということで、店主のエギル主催の開店祝いパーティーが開かれることになった。

招かれたのは、元気よくグラスを突き上げているユウキ。乾杯よりも早く料理の大半を小さい口に詰め込んでいるレン。そして、エギルと交流が盛んだという黒衣の剣士、キリトの三人である。

「それにしても、よくお金集めたねー」

グラスに入っている黒エールを豪快に飲みながら、ユウキは店内を見回して言った。

それに釣られてレンも店内を見回す。口の中には食べ物が詰まっていたが。

確かにその通りだ。

二十畳はあろう店内にはクラシックを基調とした、アンティークなカウンターがでんと居座っている。ごちゃごちゃしたアイテム類が陳列していなかったら、バーでも開けそうな雰囲気だった。

「いっそパブでも開いたらどうだ?」

粛々と食べているキリトが、からかうように言う。

「冗談じゃねぇぜ。俺は飲食店を経営するつもりはねぇよ」

カウンターで、まさにその飲食物を作っていたスキンヘッドの巨漢が振り返った。

その時───

「おやおや、パーティーというのは本当のようだナ」

店の外から、語尾に特徴的な鼻音が被さる甲高い声が聞こえた。

続いて入り口からぴょこんと顔を出したのは、アインクラッド内で間違いなく最年少プレイヤーであるレンと、それほど背が違わない、小柄でいかにもすばしっこそうなプレイヤーだった。

防具は、ここにいる全員と同じく全身布と革。武器は左腰に小型のクローと右腰の投げ針。とうていこんな最前線まで来られそうもない装備だが、この人物の武器は別にある。

そんなクロー使いはレンをちらりと見て言った。

「レン坊、使い魔をゲットしたみたいだナ。おめでとサン」

「相変わらず情報早いね」

レンが皮肉気味に返すと、クロー使いはにやりと笑い、こほんと咳払いをして──

「ボスの情報入ったヨ。買うかイ?」

言った。

「「「 買う!! 」」」

レン、ユウキ、キリトが綺麗にユニゾンして叫ぶ。

「そうだナ。一千コル、と言いたいところだが、今日はここの料理で我慢しといてやるヨ」

にんまりと笑うその顔には、ひとつ大きな特徴がある。両のほっぺたに、メーキャップアイテムで、動物のヒゲを模した三本線がくっきりと描き込んであるのだ。短めな金褐色の巻き毛と相まって、その風貌はどうしてもある種の齧歯類を思い起こさずにはいられない。

三人が揃って黒人店主を見ると、スキンヘッドの巨漢は大きく溜め息をつき

「分かったよ。好きに食
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ