暁 〜小説投稿サイト〜
SAO 〜冷厳なる槍使い〜
SAO編
序章  はじまりの街にて
9.愚者の思考
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――おおう、ついにこのときが来てしまったーって感じッス……。

 この《SAO(ソードアート・オンライン)》の世界に来てから、なんでこんなことになったんだろう、という考えは不思議としなかった。
 SAOにわたしを誘った奈緒を恨むなんてことはしなかったし、あの茅場って人の言葉も『信じられない』っていう思いが先行して、あの人を憎いって思うことも無かった。
 キリュウさんの言葉をあのとき聞いて、これは夢じゃないんだってことは解ったけど、それでも夢のような出来事が多すぎて、わたしは本当の意味でこの状況を理解してないんだろうなぁと他人事のように思っていた。
 初めてのモンスターとの戦いも、その場ではすっごく怖かったけど、のど元過ぎればって感じだった。

 でも、あの二人は違った。ネリーもレイアも初のモンスター戦で相当に心にダメージを受けたみたいだった。
 酒場での食事では普通に振舞っているようだったけど、キリュウさんの突っ込みにはかなり動揺しているみたいだったし……。





 奈緒と美緒。二人とは小学一年生からの付き合いの幼馴染だ。
 わたしの名前《佳奈美》に二人の名前の一字が入っているというそれだけの理由で仲良くなり、今までずっと遊んできて、お互いを普通に親友と呼べる仲になっていった。
 二人の好きなもの、嫌いなものは把握してるし、逆もしかりだ。
 まあ、誰だって内緒というものはあるだろうから、二人について知らないことあっても、二人が感じてることはいつでも共感出来ると、そう思っていた。
 でも違った。二人が感じていることを、今わたしは共感できていないように思う。
 わたしは自分のキャラというか性格というか、それを理解していると思ってる。自分にシリアスが似合わないことなんて何年も前から知ってた。
 だったら逆に騒いでやろう。シリアスを吹き飛ばしてやろう。そんなことを考えて行動してるうちに、いつの間にかシリアスが長続きしないようになっていった。
 怖いと思うこともある。憎いと思うことだってある。でも、寝るか食うかすれば何でもすぐにどうでもよくなってしまう。
 きっとわたしは楽を求めてしまうんだと思う。シリアスは疲れるから。
 でも、それでもわたしだって譲りたく無いものがある。
 それは奈緒と美緒のことだ。二人は今、何かを決心している。そんな雰囲気を感じる。

 だけどわたしはどうなのだろう。
 この二人みたいに何かを決心するような熱くなれるものは、はっきり言ってこの状況に感じてない。感じることができなかった。
 でも、でもさ。それでも二人に置いてかれるようなのは嫌だったからさ。
 いつもふざけていたわたしだけど、少しだけ真剣(マジ)になってみようと思った。

「はいッス! キリュウさん!」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ