暁 〜小説投稿サイト〜
SAO 〜冷厳なる槍使い〜
SAO編
序章  はじまりの街にて
10.本当のGAME START
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……チマが…………消えた?」

 ほんの一瞬の出来事だった。
 俺たちから少し離れた位置にいたチマが、こちらに小走りで走ってきて立ち止まったと思ったら、いきなり時間が止まったかのように会話の最中に動きが凍りつき、一瞬だけブレて薄れるように消えていった。

「……え? ……ち、チマ?」
「え? あ、え?」

 ルネリーとレイアは何が起こったのか解らない、というような顔をしている。
 いや、それは俺もだ。

 ――何だ? 何故チマは消えた? 何が原因でこの場から居なくなった?

「き、キリュウさん……っ」

 ルネリーがすがる様な瞳を俺に向けてくる。
 その様子を見て少しだけ我に返ることが出来た。

 ――そうだ。俺は今、三人の師匠なのだ。ここで俺がうろたえる訳にはいかない。

 そう思い改め、俺はルネリーに声をかける。

「……落ち着け。ルネリー」
「で、でもっ……チマが、か、佳奈美が、消え……っ」

 ルネリーの体と声が震えている。
 恐らく最悪の事態の想像をしているのだろう。

「落ち着けっ……まだそうと決まったわけではない」
「……で、でも……でもっ」

 ルネリーは少し錯乱しているようだ。声は震え、既に瞳に雫が溜っている。
 気持ちは解らないでもない。俺でさえ、かなりキているのだから……。
 ルネリーがこうなのだから、レイアはどうなのだろうか。
 俺はレイアに視線を移動させた。

「ね、ネリー……き、きっと大丈夫だよ」

 だが意外にもレイアは気丈な所を見せていた。……それでも足は震えているようだが。
 恐らくレイアもルネリーを――自分よりも取り乱している者を見ることによって一応の平静を保ってるんだろう。
 俺は再びルネリーに視線を戻した。

 ――その時だった。

「ネ……奈緒。だ、大丈夫だよ。きっと、きっと大丈夫だか――」

 不意にレイアの声が途切れた。
 俺も、そしてルネリーも、嫌な予感に導かれてレイアの方を見る。

「…………あ」

 俺たちが見たものは、ちょうど消えゆこうとしているレイアだった。

「み、美緒―――ッ!!」

 ルネリーが叫びながら手を伸ばす。
 しかし、伸ばした腕の先には、もう誰もいなくなっていた。

「……あぁ……あ、あああっ……ああ、あああああああ!!」

 ルネリーは虚空を抱きしめて叫び声を上げた。
 俺は、今の一連の出来事を唖然と見ているしか出来なかった。

 ――何だ……どうなっている!?

 待て、考えろ。思考を止めることはいけないと祖父にずっと言われてきたではないか。

「……ルネリー、落ち着け。……落ち着いて考えるんだ」

 俺はしゃがみこむルネリーの肩に手を置き、同じ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ