暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
君は自由だ
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


虚ろな目をしたシェリーだった。

「よかった!無事だったんだね」
「お前、確かガルナ島の・・・」
「遡り過ぎだよう、ナツ」

ルーシィは現れたシェリーの無事を喜び、ナツの発言にルーが呆れたようにツッコむ。
すると、シェリーがぽつりと呟いた。

「見つけた、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士」

その言葉にルーシィは首を傾げる。

「?何?」

シェリーの口角が上がる。
虚ろな目が、ナツ達を見つめた。

「くくく」
『!』

不気味な笑い声を零しながら、シェリーは周囲の木を操る。
大きな手の形になった木がナツ達に向かい―――――――

「バカヤロウがーーっ!」
「何やってんのよアンタはーっ!」
「がふあ!」

シェリーの背後からグレイとティアが現れた。
2人がかりでシェリーを抑え込む。

「グレイ!」
「ティア!」
「無事かお前ら!」
「こらっ!暴れないの!」

馬乗り状態のティアは暴れるシェリーを力づくで抑え込む。

「放せ!くそっ!まだ生きてたのか!リオン様の仇っ!」

じたばたと暴れながらシェリーは叫ぶ。
その頭と左腕をグレイが抑え、ティアは苛立ちを表情に浮かべる。

「コイツ・・・あの光の後、急におかしくなりやがってよォ」
「お前もさっきまでおかしかったじゃねーか!」
「は?」
「何言ってるのアンタは。私もグレイも、アンタと別れてから今までアンタに会ってないわよ。ていうか、私達も今まで別行動だったし」
「ナツ・・・あれはニセモノよ」
「ピーリピーリってね!」

ルーがジェミニのマネをする。
どうやらグレイとティアはシェリーの操る木に首を絞められた後別行動をとっており、ナツ達に襲い掛かるシェリーを偶然見つけ同時に止めた、という事らしい。
エルザとアルカ、ハッピーとヴィーテルシアを除いた妖精メンバーが会話する中、シェリーは暴れ叫び続けていた。

「許さない!リオン様の仇!」
「ああもうっ!リオンリオンうっさいのよ!私の前でその名前を連呼するな!仇取りたいなら倒すべきは私達じゃないでしょうが!」

ぎゃあぎゃあと喚き続けるシェリーとティア。
すると、そこに声が響く。



「誰の仇だって?」



『!』

背後から聞こえてきた声に一斉に振り返る。
そこには、見覚えのある姿があった。

「オレを勝手に殺すんじゃない」

ボロボロの姿。
それでも確かに生きている、リオンがいた。

「リオン様・・・」
「アンタ・・・生きてたの?」

そんなリオンを信じられないものを見るように見つめるシェリーとティア。
どうやらティアもリオンが生きていた事は知らなかったようだ。
グレイと別行動をとっていたから
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ