暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
君は自由だ
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だ!?」
「あれ・・・?僕達どーしたんだっけ?」
「ナツ様とお揃いになっております。ルー様とは色違いです」
「いらんお世話!」

ルーシィの声に反応したのか否か、ナツとルーも目を覚ます。
そんな2人はルーシィのワンピースと同じ模様の服を着ており、ナツは青、ルーは赤と色違いだった。

「ジェラール!あの光はどこだ!?」
「あ、あれだよ!」

ルーが指さす。
その先には、確かに天へと伸びる光の柱があった。
が、色が黒から白へと変わっている。

「近いわ。てか・・・色が変わってない?」
「ええ・・・3人が気絶していらした間に黒から白へと」
「むぐぐぐぐ・・・」

ルーシィの言葉にバルゴは淡々と答える。
ナツは真っ直ぐに白い光の柱を見ていた。

「ぐぐぐ・・・」

恨めしそうに見つめ――――

「はぁ」

落ち着いたのか諦めたのか溜息をついた。
そしてギロッとルーシィとルーに目線を映す。
2人は同時にビクッと反応した。

「助かった。ありがとな」
「な・・・何よ、いきなり」
「どーいたしまして」

笑みを浮かべて素直に礼を言うナツにルーシィは照れくさそうに頬を染め、ルーは変わらない笑顔で小さく首を傾げる。

「でぇきてぇる」
「どこでハッピーのマネなんて覚えたの?」
「僕がこの間教えたんだー」
「アンタが原因か!」

ハッピーのマネをするバルゴにルーシィが呆れながら問い、ルーの言葉にツッコみを入れる。

「そういやハッピーは?お前ら、エルザと一緒じゃなかったのか?」
「みんなはぐれちゃった」

困ったように両腕を広げて溜息をつくルーシィ。

「仕方ねぇ。オレ達だけであの光に行くか」
「だね!皆あの光は見えてるだろうし・・・自然と集まるよ」

ナツの言葉に同意するように頷き、ルーが光に目を向ける。

「姫・・・私はこれで失礼します」
「あ!バルゴ・・・って」

バルゴは星霊界へと帰っていった。
それを引き留めようと声を掛け、ルーシィは自分の状態に気づく。

(今・・・自分(バルゴ)自身の魔力で(ゲート)をくぐって来てた・・・もしかしてあたし・・・今、魔力0!?)

ルーシィは自分の両掌を見つめる。
そんなルーシィに目を向け、ルーは自分の左手を見つめた。

(魔力は多少回復してるけど・・・これじゃあ戦えないし、回復も1人くらいしか出来ないね・・・全く、回復が出来ないんじゃ僕はお荷物じゃないか)

不機嫌そうに眉を寄せ、目線を外す。

「ひっ!」
「何!?」

すると、突然背後の茂みが揺れた。
ルーシィは小さく悲鳴を上げ、ルーは警戒するように眉を吊り上げる。
ガサガサと音を立てて現れたのは―――――

「シェリー!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ