暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルの終わり方
九幕 湖畔のコントラスト
7幕
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
と耳を澄ました時、フェイにもエルにも衝撃的な言葉をヴィクトルが発した。


「本物のエルとの、暖かな暮らし」


 エルが目を見開いた。本物? と、気の抜けた炭酸のような声を上げた姉を、フェイは堪らず後ろからきつく抱いた。

「ねえ、フェイ、エルは……ニセモノ、なの?」

 分史世界の人間はニセモノ。かつて〈ミラ〉をいないもの扱いしたフェイが分史世界の人間だった。それはいい。因果応報だ。
 だが、エルはニセモノ呼ばわりされる筋合いはないはずだ。フェイは特殊な入り方だったからともかく、もしもエルが分史世界の存在なら、正史世界に居る〈エル〉が障害物になって入れるはずがない。

「ありえない」
「でも」
「ゼッタイ、ない。フェイはそう信じる。お姉ちゃんはホンモノだよ」

 エルは体を返し、フェイの胸に頭を埋めた。

「わたし、パパに訊いてくる。何で急にホンモノなんて言い出したか。お姉ちゃんがいないとこでお姉ちゃんのヒドイコト言うなんて、パパでも許せないもん」

 いざフェイが出ようとした時だった。ヴィクトルが吼え、ルドガーに双剣で斬りかかったのだ。

「パパ!? 何で」

 ルドガーも双剣を抜いて受け流そうとするが、ヴィクトルのほうが速い。

「まさかヴィクトルさんは!」
「分史世界のルドガーか!?」

 フェイとエルは互いに顔を見合わせた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ