暁 〜小説投稿サイト〜
きたりておがめ
1980年
[1/4]

[1] 最後
 
 地獄
 
 
 
 インターネットで検索すれば簡単に見つかるような理由で死んだ。
 あまりに呆気なくて、そういうものなのだと受け入れるしかなかった。
 死を受け入れた俺がいるのは地獄、生前でも有名な死後の世界の一つだった。
 
 地獄にいる理由だが、俺自身には特に無い。
 生前の行いは良くも悪くも普通であり、俺に裁きを下した閻魔さんの言葉ではすぐにでも転生の輪にぶち込まれるレベルだったらしい。
 問題は転生後にあるのだとか。
 転生して力を蓄えた俺は大罪のために扉を開こうとして世を混沌に導くらしい。
 大罪を求めて世界を繋げてしまったこともある並列世界が存在するとか。
 よくわからないことばかりだが、かなり問題視されているのがわかった。
 それを踏まえると来世の俺は一体何者になるのか疑問が尽きない。
 
 転生させると危険なので幽閉しておこうというのが地獄の方針のようだ。
 無理矢理地獄にぶち込んでいたら反発して脱走された地獄があるというのも理由の一つだとか。
 閉じ込められて反発とか、思春期か。
 というか、地獄から脱出とかちょっと意味わかんないです。
 
 そんなわけで、地獄でのニートライフが幕を開けた……!!
 
 
 
 まあ、すぐに飽きたんだけどね。
 見知らぬ人が鬼によって責め苦を負わされているのを見てもつまらんし。
 地獄だからとでもいうのか拷問的な物品ならバリエーション豊富なのだが、娯楽が圧倒的に足りない。
 一番まともな娯楽が釜茹で地獄の温泉とか魂が煮えたぎって苦しみしか感じない。
 覇気のない亡者とともに血の池でクールダウンしなければ死んでいた。
 次点で針山によるツボ押しマッサージ。
 ただし全身に刺さっていたいので魂を変質させる必要があった。
 これがマジで疲れる。
 四六時中、腹痛を我慢しているくらいツラいのだ。
 
 これらが地獄の娯楽である。
 もうね、馬鹿かと。
 アホかと。
 こんなところで過ごせるわけが無い。
 そら俺も逃げるわ。
 
 そういえばどれくらい待てば解放されるのか聞いていなかった。
 閻魔さんに訊ねてみる。
 決まっていないらしい。
 都合の良い世界を見繕っていて、そこに空きが出来るまでだから短くて千年くらいだとか。
 それを聞いた時「ファッ!?」な状態になった。
 地獄では時間の感覚があまり無いがそれでも長すぎる。
 これは真剣に時間を潰す方法を考える必要があるな。
 
 
 
 
 
 地獄 約-300年
 
 世界は多元構造となっているらしい。
 自分が存在する世界とは何かが絶対的に異なる「if的なサムシングを持つ並行世界」が存在しており、同様に地獄も存在しているのだとか。
 よくわ
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ