暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
いつもの日常
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
回想を終え、レンは朝食を取ろうと、階下のレストランに降りていった。

もちろん後ろには、黒猫がついてきている。

──と

パシャパシャ!

「…………ねぇ、ムッツリーニ。何で僕の写真を撮ってるの?」

「……………需要があるから……」

「売る気なの!?」

手に記録結晶を持って、目を光らせている小柄な少年はムッツリーニ。

ムッツリーニというのはニックネームで、本名はコウタだった気がするが、正直ムッツリスケベ(ムッツリーニ)の印象が強すぎて、はっきり覚えていない。

そこに

「よぉ、レン。今日は早いな」

朝の空気によく通る声が聞こえた。

レンがそちらを見ると、めちゃくちゃ格好よくモーニングコーヒーを傾ける優男がいた。

「あぁ、エンケイおじさんも早いね。どったの?」

攻略組、エンケイはクックッと笑いを押し殺しながら言う。

「おじさんは止めろって。俺はまだ二十代だぜ?今朝はなんか早く起きれただけだ」

そう言ってエンケイはコーヒーを啜る。その姿はなんというか実に格好いい。と、まだ撮りまくっているムッツリーニが言った。

「………ところでレン、その猫は何?」

「え?あーこいつは───」

その時、テーブルの影で黒猫が見えなかったらしいエンケイが体をずらして、黒猫を見た。

「おぉ!マジかレン。ビーストテイマーになりやがったか!」

「………羨ましい」

はぁ、とレンは溜め息をつく。

ビーストテイマー。

戦闘中、通常は好戦的(アクティブ)なモンスターがプレイヤーに友好的な興味を示してくれるというイベントがごくまれに発生する。

その機会を逃さずに餌を与えるなどをして、飼い馴らし(テイミング)に成功すると、モンスターはプレイヤーの使い魔として様々な手助けをしてくれる貴重な存在となる。

そんな幸運なプレイヤーは人々から賞賛とやっかみを込めて、ビーストテイマーと呼ばれるのだ。

レンはエンケイに向かい合うようにテーブルについて言う。

「それが、昨日迷宮区に行ってたら、ついてきちゃって」

「ほぉ、それだったらまだ名前とか決めてないのか?」

「まーねー」

レンがのんびりと言うと、ムッツリーニがキラリと目を光らせて言った。

「………シャミセン………」

「いやムッツリーニ、それはダメ」

レンがつっこむと、ムッツリーニは肩を落とす。今度はエンケイが少し考えてから言う。

「ケダマってのはどうだ?」

「なんかヤダ」

ネーミングセンスないのか、この人達。

と、その時、レンと向かい合うように座っていたムッツリーニが、レンの背後をちらりと見て───

ブパアァァァー!!

大量の鼻血を吹
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ