暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
ANSURについて?〜byシャル〜
[3/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ンゲフォルムは刀身を縮めたトロイメライの二刀一対の短刀となっている」

シャル
「でも今はなのはに渡って、アクセサリーと化しちゃってるんだけどね」

ルシル
「それを望んだのは君だ」

シャル
「うん。一緒に居られるて幸せだよ。さて、そんじゃ次はいよいよルシルの紹介だねぇ♪」

ルシル
「妙なことは言わなくていいからキッチリしてくれよ」

シャル
「判ってるよぉ☆ 判ってるよぉ♪ 私たちのオリジナルストーリーANSURの主人公の紹介よ。

現在の名前は4thテスタメント・ルシリオン・セインテスト・フォン・シュゼルヴァロード。
真名はルシリオン・セインテスト・アースガルド。
両親譲りの、男と言っても信じてもらえないような女顔をしているね。髪型はインテークのロングストレートで銀髪。うなじ辺りで縛ってるの。髪型と長さからしてすでに女の子っぽい」

ルシル
「切ってもショートヘアの女子と時々間違われる(泣)」

シャル
「泣かない泣かない(汗)。で、右目はラピスラズリ、左目がルビーレッドのオッドアイ。身長は181cm。体重は70kgだったっけ?

“天秤の狭間で揺れし者”の二つ名を持っていて、界律の守護神の中でも最強とされる“力”。
主な契約は、世界・文明の破壊、人類淘汰、文明の開拓、世界創造など様々なことを任されてる。だけど本来の守護神と違って、死んでいない内に守護神となったことでトラブルが多いの。全く関係のない世界に事故で召喚されたり、人間の意志によって召喚されてしまうことが多々あるんだ。ドンキー○ングとかスーパ○マリオとか、妙な世界に流れ着くことがあるね(笑)」

ルシル
「笑い事じゃねぇよ(号泣)」

シャル
「うわ、マジ泣き!? 一体何させられてんの!?」

ルシル
「言いたくない。はぁ・・・よし! 死のう」

シャル
「ちょっ・・・!」

―しばらくお待ちください―

シャル
「少し楽しいこと考えてなさい」

ルシル
「あはは?あはは☆あはは♪あはは?」

シャル
「(どうしよう、殴り過ぎた)。え、え〜と、つ、続き行くね(汗)。先天性の力、固有能力の“複製”を保有しているから、両親からは大戦を終結させる為の生体兵器として無理矢理に神器や魔術などを複製させられて、兵器として調整されたみたい。
それだけでなく神の力ディヴァイン・ポイントの1つ、“時空間の超越”によって、幼少時から様々な世界に飛ばされて、私たちの世界――時代に無い技術をも複製させられたの。良い例が“銃”ね。当時は銃なんて無かったから、カノンやルシルの部隊が持つ銃には驚いた記憶があるわ」

ルシル
「わぁ〜い♪ ぶぅ〜んぶぅ〜ん・・・キキィー!ドガシャ! ピーポーピーポー。Oh ! ぶ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ