暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
ANSURについて?〜byシャル〜
[2/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だが、その概念を限界まで高めてあるのが「桜」という意味を持つこの“キルシュブリューテ”だ。その能力を解放すれば、“キルシュブリューテ”の神秘以下の存在を全て切断することが出来る。私の最強の防性術式・多層甲冑ゴスペルすらも切断し、私の左腕を斬り落としたという話もあった」

シャル
「あ〜、でも次の日には何事もなかったようにくっ付いたよね」

ルシル
「治癒魔術コード・エイルとシェフィのおかげだ。彼女の手伝いが無ければ隻腕の魔術師となっていたところだ。

神器・概念兵装“祝福の証ゼーゲン”

これは、フライハイト侯爵家に伝わる紅いナイフだそうだ。“ゼーゲン”とは「祝福」という意味で、このナイフを持つ者は精霊の加護を受け、ある程度のダメージを無効とすることが可能となる。その他にも自己治癒力強化などの効果もいくつかある」

シャル
「治癒術式を持たない私にとっては重宝したわ」

ルシル
「これまでが生前からシャルが使っている武装だ。
次に紹介するのは、界律の守護神としての武装・・・

第三聖典

界律の守護神テスタメント専用の武装、“聖典”の1つだな。純白を担う第三の力の座に就くシャルのための葡萄十字型の杖だ」

シャル
「形状からして、頭の方を握って剣として扱う方が多いかなぁ」

ルシル
「そんな使い方をするのは守護神の中では君だけだぞ。まぁ好きに使っていいのだから何も文句は無いんだが。次は、彼女の身を守る、戦闘甲冑だな。

全体的に白いフレアードレス。インナースーツも白で統一されており、前立てのラインは蒼。上まで閉められたファスナーの飾りには桜の花弁が施されている。アウターは白いショートジャケット(ボレロ)。蒼い装飾が施されている。両肩部分、背中部分にフライハイト家の紋章(Fの両側に翼竜)が刺繍されている。脚部は編み上げのロングブーツに、白い装甲が装着されている」

シャル
「なんか事務的ね。まぁキャピキャピされるよかマシだけど」

ルシル
「こっちから願い下げだ。次は、次元世界で手にした新たな力、デバイスの紹介だな。

アームドデバイス・“トロイメライ”

この世界でのシャルの愛機である“夢想”という意味を持つ、蒼い刀身の長刀型アームドデバイス。機能構想はシャル。開発はマリエル技官だ。ヴィータのグラーフアイゼンと同じ回転シリンダー方式のカートリッジシステムで、鍔部分に設けられている。装填数は6発。排気口は刀身の付け根に設置されている。形態は待機、長刀、回転剣、双剣の4つ。
待機フォルムは第三聖典を模した蒼い葡萄十字の指輪。
シュベルトフォルムが基本形態。断刀キルシュブリューテに似せた蒼い長刀。
ゼーゲフォルムは純粋破壊専用のチェーンソー状の大剣。直訳はノコギリ形態。
ツヴィリ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ