暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第六十一話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 レプラコーン領《ミスマルカ》。リズと別れて買い出し係を頼まれた俺は、まずは防具を揃えるところから始めることにした。流石は鍛冶妖精の町ということか、さほど苦労せずに目当ての防具――というか服を見つけることが出来、さっさと初期装備の防具からお別れを告げた。

 ……もう使うことも無いだろうと、売却して金にしようかとも思ったものの、店主曰く「汚くて引き取り不可」だそうだ。やはりサラマンダー部隊との戦いは初期装備には荷が重かったようで、このままバグアイテムとともにアイテムストレージの肥やしとなることだろう。

 つつがなく買い物も終わり、さっさとリズが作業している工房に行こうと思ったところで、リズから「あたしの分もよろしく」などというメールが届いたことにより、もう一度店に引き返すこととなった。そのせいで大分時間がかかったのは言うまでもなく。

 ……そもそも男にそんなものを頼むな、と言いたくなったが、確か買いたいものがあったら言ってくれと言ったのは、かく言う自分自身だったような気がする。

 そんなこんなでリズ用の女性防具を買うという、ある意味拷問のような時間が過ぎていった後、予想以上に疲れながらリズとの待ち合わせ場所に向かったのだった。

「あ、ショウキ! こっちこっち!」

 ランダム生成のアバターの影響で、子供のような体格になってしまっているリズが、人混みに紛れながらピョンピョンと跳ねて、自らの場所を証明する。……体格に精神まで引っ張らてるんじゃあない。可愛いけども。

 確かにファンタジーにおいて、鍛冶に携わることが多いドワーフ……それもドワーフの女は、子供のような体格だと評判らしいので、あのリズの姿はレプラコーンらしいと言えばらしいのだが。

「悪い悪い、ちっちゃくて分からなかった」

「むぅ……うるさいわよ、お坊っちゃん」

 リズにそう言われて近くにあった鏡を見ると、当然ながら貴族のお坊ちゃまのような姿をした自分の姿が写り込み、少々落ち込んでしまう。ランダム生成のアバターについて、リズと二人でしばし嘆きあったが、数分後に無駄だと悟る。

「……そういや、あのおっさんはどうした?」

 リズが興味本位九割情報収集一割で参加した鍛冶大会で、赤銅色のハンマーを制作して、リズに勝利して優勝した、職人姿のレプラコーン。リズの腕を見込んで工房を貸す代わりに、強化に関わらせて欲しいと言って来た、とリズからのメッセージで聞いたので、了承した筈だったが。

「工房の中。なんか、鍛え直すとか言ってたわ。……で、強化したのがコレ」

 リズがシステムメニューを操作するとともに、俺の手の中に黒光りする鞘に入れられた日本刀が現れる。筋力値が劣る自分には、相変わらず感じるずしりと重い感触が懐かしい。状態や名称をタッチする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ