暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスの世界に生まれて
眼鏡っ娘は何座の女?
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
もうすぐ学園祭というこの時期、IS学園は一種異様な盛り上がりを見せていた。
その理由は、学園祭だからだけではなく、学園祭で行われるイベントの各部対抗一夏争奪戦が待っているからだ。
各部は一夏を我が物とせんがためにライバルたちとしのぎを削っていた。
すでに戦いの火蓋は切られているのだ。
そんな女子たちのテンションゲージが振り切れているこの時期を境に、俺と山田先生との関係にちょっとした変化が訪れるのだが、それは少しだけ未来の話だ。

インフィニット・ストラトスという物語の主人公である一夏は今何をしているのかというと、今日も生徒会長とISの訓練をしているだろう。
原作ではアリーナで訓練中に遠巻きに好意を抱いているようなことを言われた一夏が、それとは気づかずに空気を読めない返事をしていたが、こっちの一夏もそんな朴念仁ぶりを発揮してなければいいが。
生徒会長が一夏の専属コーチを始めてくれたおかげで、箒、セシリア、鈴、シャルロット、ラウラの機嫌がすこぶる悪い。
原因は考えるまでもなく生徒会長で間違いなかろう。
一夏の前ではそうは見せていない様だが、箒が言うには一夏が生徒会長と破廉恥行為に及んでいた現場を目撃したらしい。
その話をした後、愚痴を散々聞かされることになった。
たぶんだが、押し掛け女房のように一夏の部屋に居座った生徒会長に一夏が水着エプロン姿で出迎えられている現場を箒が目撃したらしい。
そんなことを思い出していた俺は今何をしているのかというと、山田先生の熱意溢れる補習を受けていた。
疲れ果てグラウンドに大の字に横たわった俺は空を眺めていが、そろそろ休憩が終了しそうな気配を感じる。
補習を再開しそうな山田先生に円状制御飛翔を上手くやるコツみたいなものはないかと訊いてみる。

「コツですか? そうですね……」

ISスーツ姿の山田先生は数秒考え、話始める。

「とある女性がベインズくんにプロポーズされ、嬉しさのあまり涙を流していたとしましょう。その女性の目から溢れ出した涙は頬を伝い、やがて地面に向かって流れ落ちて行きます。それをベインズくんはニッコリと微笑みながら指を頬を優しく撫でる様に這わせ、涙をすくい上げます。という感じてしょうか」

それは本当にコツなのかと思わずにはいられない。
まったく意味が解りませんよ、山田先生。
原作のシャルロットは氷上を滑るスケートで例えていた気がするが、こっちの方が解りやすいだろう。
ここ数日、山田先生の補習を受けているわけだが、少しは成長しているのだろうか。
俺はそれを感じることが出来ずにいた。

「手がかかる子ほど可愛いって言いますしね」

何てことを山田先生は言っていたが、こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ