暁 〜小説投稿サイト〜
東方清天落
2話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
―――感じたままに、歩んでください。

そう言われ、疑問が浮かんだのもつかの間、俺は、「ある世界」(らしき)場所へと移動した。視界に移るのは、地面、空、木々……およそ元の世界でも見たことのあるもの。
ただ、人……というより、動物が見られない。

「……意外と、冷静になれているのか?俺は。」

体の調子を確かめる。……とりあえずのところ、激しく動かなければ、軽い疲労感があるくらいか?

「……まいったな、どこにいけばどころか、どっちにいけばいいのかもわからない。
とりあえず動かないことには何も変わらないけど……」

動いてさらに迷ったら笑えない。見る限り道なんてものは無いし、この近くはこの世界の人たちもめったに通らないか、そういうレベルに到達していないかのどちらかだけど。
……前者がいいな。

「んー、とりあえず歩くか。」

―――昼? 「ある世界」森林?―――

それにしても、不思議と焦りや不安を感じないな。落ち着いてるってわけでもないけど、頭がついてきてないのかな?それとも、自分でもわかんないくらい混乱してるのか?
うーん、自分をこんな風に見るなんて、なんか俺が2人いるみたいだ。そう考えると、
やっぱごちゃごちゃになってるのかもしんないな。

「……」

……。
それにしても、とりあえず歩いているものの、似たような景色ばかりで飽きてきたな。
自分以外に気を配る余裕もないのもそうかもしんないけれど、風景が変わっている気がしない。パニックになる前に、どうにかこの森から出たいところだけd……っと、
なんか、あっちの方が明るい気がする。行こう。

―――昼? 「ある世界」草原?―――

「……んー、まだやっぱりわかんないな。なんか、開けた場所に……」

森を抜けたと思ったら、今度は目も眩むほど黄色く輝いている草原にでた。

「なんだろう、あそこ……植物?かな……近づかないと、ちょっとわかんないな。」

とりあえず行ってみることにした。
……無意識のうちに、やはり不安を持っていたのだろう。移動してから初めて見る
明るい色に、足がはやくなる。

「うわ……すごい……向日葵か。」

遠くからではわからなかったが、ある程度近づくと目も慣れ、輝いているように見えた場所には大量の向日葵が咲いていた。
それまで空を覆うほどの木々が生い茂っている森にいた俺は、一種の安堵感を覚えた。

「……っと、見とれている場合じゃなかった。これだけ開けた場所なら、高いとこから見渡せるかもしんない。時間もないかもしんないし、急がないと。」

しばらく歩いていると、なんとなく違和感を覚える。
ほんの少しではあるが、歩く感覚が、道を歩いているときと、違うような。

「……ん、これだけあるいても丘っ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ