暁 〜小説投稿サイト〜
SAO二次創作者と、二次主人公ズの、やりたい放題桃太郎
かきあと
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
初めはこんなはずじゃなかったんですよ(笑)

いや、あの時涙カノ先生のノリに乗って「昔々……」の書き出しを始めたのはあくまでも、主人公の書き換えくらいなら上手くやれるかな?位に思ったからで、まさか其れが総計七万文字の短編の出だしの文章に成るなんて考えもしないで打ったんです。

他の作者さん達を巻き込んだのも、あくまで「俺一人でやるのは癪だから巻き込んでやるぜ……ケッケッケ……!」位の気持ちでやったんであって、まさか彼等が家を細切れにするわ屋敷を打ち立てるわ敵を細切れにするわ強いボスに立ち向かうわするなんて考えてもいなかったんですよ(苦笑)

其れをさせたのは一重に各作者さんの魅力的な主人公ヒロイン達と、その作者さんが他の見事なロープレなんですねw
皆さんよくもまぁあそこまで地の文と台詞がポンポン出て来る出て来る……正直始めたこっちが脱帽する程殆どお任せ位で話が進んでくれました。

いつもグループで話している時はあまりしょっちゅうは感じないんですが、やはり彼等も其れなりに文章量を書いて居る二次創作者さんなんだなぁ痛感いたしました次第です。

各キャラへのコメントとしては、先ずリクヤ君。
彼は一番扱いやすいキャラですよねw
四人のなかでも最も王道に主人公主人公してるので、非常にキャラとしての扱いがしやすいんですよね。
実際見ていても敵キャラを出す時にしても、リクヤ君に関してはあんまり展開の心配をしなくて良かったです。
適度にピンチにして適度にチャンスを上げるとしっかりそれに乗ってくれるのでw

次にマサキくんですが、彼は終始キャラを貫いていると言うか、ちょっと小難しい事言って、論理的で、けれど冷淡と言う訳では無く、情は踏まえたうえで考えている辺りが印象的でした。
本編のマサキくんはまだまだ発展途上と言いますか、未熟な所や人との関わりが苦手な所、人の心をしっかり理解しきれていない所もあるんですが、今回少しネタバレ加減で書いていただけた事によって、将来的には彼はこういうキャラに成って行くのかと期待が高まった次第ですw
ヒロインであるエミさんとのイチャイチャも見ていてある意味爽快でしたねw
エミさんはとってもヒロインらしいヒロインで、もうやたら女の子女の子しているので見ていてとても微笑ましくなります。
其れだから、人との接し方が決して上手いとは言えない(ビジネス的な意味を覗く)マサキくんが戸惑っているのを見ていてとても楽しめるんですねw
これが何時本編で行われるのかと勝手に心待ちにしている次第ですw

で、リンくんw
彼や蕾姫先生とは前サイトからの結構長いお付き合いですが、まぁ相変わらず砂糖の多い事多い事w彼にかかると詩乃の性格が180度ないし165度位変わりますよねw
もうお前らが仲良いのは良く分かった!分かったか
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ