暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第十九話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……護れなくて、すまなかった……」

 キリトとアスナにアルゲートそばに呼ばれた夜、俺は第十九層《ラーベルク》の非モンスター出現エリアにいた。もう夜は深く、辺りには誰もいない。

 謝罪の言葉と共に、《フローリア》で買ってきた花を近くの木に植え、両手を合わせて祈りだす。

 ……ここは、俺にとって消え去って欲しい、けれど忘れられない思い出の場所だった。

「――ッ!?」

 黙祷という名の祈りを続けていた俺に、システム外スキル《気配探知》が殺気を持った人物が背後から近づいていることを告げ、急ぎでいつでも抜刀が出来るような態勢に、自らの身体を移行させる。

 ザッザッと草を踏みしめる音が近くなり、月明かりの元にその姿を現した人物は……

「良い夜だな……goodevening .《銀ノ月》」

 その長躯を膝上までのポンチョで隠し、目深にフードを被っている。
その手元には、モンスタードロップの最強クラスの魔剣である大型ダガー、友斬包丁《メイト・チョッパー》を構えている。
その外見を見間違える筈がない。
その外国語交じりの口調も聞き違える筈がない。
俺の前にいるこいつは――

「《PoH》……!」
 最強にして最悪のレッドギルド、笑う棺桶《ラフィン・コフィン》のリーダー、PoHがそこにはいた。
そして、横には二人の幹部を連れて。

「ヘッド、向こうの、《DDD》の方に、行かなくて、良いのか?」

 髑髏マスクの男に……DDDのこととは、俺には何のことだか分からないが……問われたPoHは、どうでも良さそうに答えた。

「ああ……アッチはザザ、ジョニー。二人に任せる。俺はコイツに用があるからな」

「流石はヘッド! 話が早い!」

 子供のような小柄な男は陽気な声を響かせ、髑髏マスクの男は無言でその場を去っていった。
二人が歩いていった方向にあるのは、小さな丘があった筈だが……そんなこと、今は知ったこっちゃ無い。

「抜刀術《十六夜》!」

 挨拶代わりに放った抜刀術《十六夜》は、なんなくPoHのバックステップに避けられ、俺とPoHの距離に一定の間が空いた。

「殺してやるよ……PoHッ!」

 ……すまないが、少し、昔話に入らせてもらう。
昔話と言っても、そんなに昔のことじゃない、だった一年前の今日のことだ。

 その頃のショウキは、傭兵ではなく、ある小規模の商人ギルドの一員だった。
無論、ショウキが商人だったわけ
ではなく、ギルドメンバーの商人たちがダンジョンに潜るときの用心棒といい感じだった。

 その商人ギルドは、実際の攻略には参加しないものの、ダンジョンに潜り、その時に得たレアアイテム等を攻略組や中層プレイヤーに売るという商法をしていた。
……攻略には
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ