暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第十九話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
しながらメイト・チョッパーをくるくると指の上で器用に回し、腰のホルスターに収めた。

「片腕でお前に勝てるなんて思っちゃいねぇよ……だが、そっちにも足手まといがいるからな」

 マントを翻し、PoHは俺たちに背を向ける。
……誰とは言わなかったが、足手まといが誰のことだかは分かる。

「《銀ノ月》に《黒の剣士》。貴様らは必ず無様に転がしてやるから、覚悟しておいてくれよ」

 最後にそう言い残し、最強のレッドプレイヤー、PoHは姿を闇の中に消していった。

「……行ったか。だけど、まだ二人残ってる……!」

 自らの鍛えた《索敵》スキルで確認したのだろう、キリトは焦った声でアイテムストレージを開き、俺に解毒結晶と転移結晶を放った。

「……後の二人は任せてくれ」

 かなり扱いが難しい筈の漆黒の馬を乗りこなし、キリトは丘の方へ走っていった。
そして、俺は渡された解毒結晶を使い、とりあえず麻痺状態からは解放された。

「…くそッ!」

 思いっきり手を地面に打ちつける。
最後の一太刀。
PoHの腕を斬り、メイト・チョッパーを吹き飛ばしたあそこで油断した。

そのせいで、隠し持っていた毒ナイフにやられたのだ。

 ――そして、ふと、数分前に植えた花を見ると。
俺とPoHの戦いに巻き込まれたのか、耐久力がほとんど無くなっており、パリンと音をたてて四散した。

「……新しい花、買って来なくっちゃな……」

 その言葉を最後に、俺は第十九層《ラーベルク》から消えた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ