暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
番外中編
蒼空のキセキ3
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 クエスト、《大空の主》。

 それはラスボスたる巨鳥、《いにしえの巨鷲》が麓の村、スカイネストから攫った女の子を私たちプレイヤーが救い出すというなんとも王道、実に勇者といったクエストだ。ちなみに私はもう、依頼を受ける段階でテンションは上がりっぱなしだった。

 「でもオイラ、ギルマスの気持ち分かるッスよ。やっぱこういうのは男として燃えるッスね!」
 「……確かに。……でも、ソラは、女の子……」
 「いやいやっ、心はヒーローですよっ! そうだよねっ、たのしーよねっ!」
 「にしてももーちょい緊張感をだな……」
 「もーっ、シド君は固いなーっ、楽しい時は楽しいでいーじゃんっ!」

 ファーたん、レミっちは私の言葉に同調してくれたけど、シドは口の上ではちょっぴり不満気だ。

 でも私は……ううん、この場所ではみんなが、それが「役割分担」だってわかってる。私は嬉しい時、楽しい時にはしゃぎすぎちゃう。それをシドはよくわかっていて、……もしかしたら「いっしょにはしゃぐのが恥ずかしい」っていう子供っぽい心もあるのかもだけど……その役目を買って出てくれているのだ。そしてレミちゃん、ファーっちの二人も、「シドなら大丈夫」と認めてくれているのだ。

 そのことが、すごくうれしい。
 なんだか「二人はお似合い」って言われてるみたいで。

 「まーそんなこといってもさっ! ボス戦なったらシドだっていけいけなんでしょっ?」

 だから、そうだって見せつけてやる。
 シドの腕をからめ取って、胸に抱きながら、にんまりと顔を見上げる。

 そこにあるのは、幽かな笑み。
 そうだ。私には分かっている。

 「……まあ、な。今回は久々に、なかなかガチだしな」

 彼だって、心に熱いものを、ちゃあんと持ってるんだってこと。





 さて、ここでひとつ。
 私たちのギルドのちょっと「変わった」ところを話そうと思う。

 ―――より冒険を、よりスリルを。
 ―――身の安全より、心躍る危険を。

 このデスゲームで、一見すれば頭がおかしいように思われれかもしれないし、アスナっちやリズは聞いたら眉をひそめるかもしれない。それのせいで私たちは「中層エリア」と「攻略組」の中間という妙な扱いを受けていることだって知ってる。

 これは、私のお願い……ううん、わがままだった。
 この世界が消えればもう二度とそれが叶わない私の、わがまま。

 (そのわがままのために、私は皆の命を危険に晒してるんだ……)

 そのことを、()()には口に出して伝えてはいない。
 でも、口に出したことはないけど、レミはきっと気づいてる。
 ファーは知らないだろうけど、それでも分からないなりに何か感じているかも。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ